めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

忙什么?

2016-10-19 | Weblog
今日を忙しい日にしたのは自分自身です。

外仕事の前日は余裕を持って迎えるのが理想なのに…

何が忙しいのか?と問われて一つ一つ挙げていくとそれぞれ大した事ではないので時間の使い方が下手なんでしょう。

なんて分析していないでさっさと事を進めねば!


もうインゲンもさすがにおしまいだし、小松菜やほうれん草、春菊にはちょっと早いかなーっ

という感じで明日のメニュー「旬菜のゴマ和え」の野菜を何にしようか決めかねています。


先週やった仕事のメニューが大好評だったからそれに変えちゃおうかな〜

とも思いつつ… 

できる事からやっていかないと!



明日は久しぶりにお米からお粥を炊きます。

「秋の朝はお粥で始めるのが良い」

というのが養生の教えですからね♪

ちょうど朝が冷えるようになってくるのでお粥の温かさが嬉しい季節。冷やご飯では作っていたんだけど、そう言えばこの秋はまだ一度もお米から炊いた事が無かった!

明日の参加者は子育て中のママさん達。自分の事は後回しになりがちの様なので癒しランチになればいいなとある材料を入れた特別なお粥を作る事にしました。

特別だけど、モチロン私の作る家庭料理なので簡単です。

私も楽しみ☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シカクマメ | トップ | 理想の入睡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。