めざせ中医学的健康生活

私流薬膳と健康的な生活スタイル+日々のあれこれ

柿子みたいな西紅柿

2017-07-18 | 薬膳&食療(野菜)
今朝ある事に熱中してたらあっという間に1時間が経った様で、時計が狂ったのかと思いました。そして暫く信じられなかった…
今でも信じられないと言うか、ウソであって欲しいと言うか…   時間は大切にせねばー!



中国語では柿のことを柿子、トマトの事を西紅柿と言います。(地方によって他にもいい方あり)

トマトと柿って似てるって事でしょうかね?

先日ちょいと面白いものを買ってみました。

買ってきてダイニングテーブルに置いてたら、「えーっ この季節に柿?」 と大黒柱サン。

ふふふ

そう思うよね?

ふふふふふ…




トマトなんです♪




味は今流行の甘々タイプではなく、トマトらしいトマトでした。 美味しかった♪

これでこの夏初のトマトとタマゴの炒め物を作りました。

トマトがすぐべちょべちょになって困る! 

と言う方はトマトをキンキンに冷やしてから調理しましょう。

べちょべちょでもそれはそれで美味しいのですけど、見た目はやっぱり形が残った方が美味しそうに見えますね。


トマトで日焼け予防と日焼け後の対策をして健やかに夏を乗り切りましょう〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シソ風味のサバ味噌 | トップ | ネバネバMAXモロヘイヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。