クレーンゲーム冒険記♪♪♪

このブログは私の獲得履歴。tikaze_1013でヤフオクもやってます。かつては購入者向けのカタログでもありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆【1027】ラブライブ! SPMフィギュア SUNNY DAY SONG 園田海未

2016年10月08日 15時13分40秒 | フィギュア

在庫0
状態「新品」
獲得日【16年8月26日(土)】など
獲得個数:2個
使用金額:¥1200、1200
獲得店舗:M書店
使用機種:UFOキャッチャー7
配置形態:3点置き、橋渡し
製作元:SEGA


追記:

もっかい

アップ

側面

側面2

ラブライブ!とは・・・
東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」(おとのきざかがくいん)。地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。そんな中、9人の生徒が立ち上がる。彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広め、入学希望者を増やそうと考えたのだ。今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。

園田海未とは、『ラブライブ!』に登場するキャラクターである。
音ノ木坂学院に通う2年生。実家は日舞の家元であり、年の離れた弟がいる(が、最新の文章では存在しないことになっている)。高坂穂乃果、南ことりとは幼なじみ。趣味は読書、書道。特技は日舞、剣道。アニメでは弓道部に所属している。真面目で意志が強いが、融通の利かない面もあり、アニメでは穂乃果の提案したアイドル活動に当初は反対していたり(満更でもなかったようだが)、ステージ衣装のスカートの短さに苦言を呈することもあった。また、実はポエマーであり、中学時代、穂乃果達に自作ポエムを見せていた。そのこともあり、μ'sでは主に作詞を担当。他にはレッスンの指導も行っている。第2期では生徒会副会長となった(生徒会長は穂乃果)。第2期1話では真面目そうであったが、2話で合宿場所が山と言う理由で本格的な登山の服装をしていたり(登山オタクらしい)、3話で緊張している時や5話のババ抜きの時に顔芸を披露していたりと芸人の方向に向かっているのは気のせいなのか(まあ、lily white組自体がもともと芸人状態なのだが)。SIDでは父親は婿養子で海未の母と結婚しており、歳の離れた姉がいる。内容については穂乃果のことが多く触れられており、公野櫻子先生はインタビューで「思ったよりも穂乃果ちゃんラブになってしまいました(笑)」と述べている(詳しくは「ほのうみ」、「ほのキチ」を参照)。そして、ある挿絵について作画から申し開きされた経緯がある。(ニコニコ大百科より引用)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆【1026】あらいぐまラスカル... | トップ | 【1028】ハイスクール・フリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュア」カテゴリの最新記事