神津島村地域活動支援センター(公式ブログ)

神津島村にある障がい者の通所施設

12月15日(木)12月の行事日:クリスマス会

2016年12月19日 | 日記

12月の行事日:クリスマス会が15日(木)、地域活動支援センターでおこなわれました

この日は朝からカラオケ大会をし、昼食にはお弁当をそれぞれ食べたいものを取り寄せ、美味しくいただきました。午後からはゲームをし、クリスマスケーキを手作りしました。ケーキも美味しくいただき、楽しい一日を過ごしました。

 《 クリスマス会  》

 

 《 カラオケ大会  》            

茜さんは何を歌っているのかな?

政幸さんも真剣に聞いていますね・・・!

佳澄さんが熱唱しています!

政幸さんが歌っています・・・何を歌ったのでしょうか?

文子さんも歌いましたよ!

佳澄さんが次ぎ歌うのかな?久志さんと相談中!!

卓人さんが歌ってしまいましたね・・・あれ、うまいじょ~!!

浩亭さんが歌ったのはなにかな?

卓人さん、久しぶりの地活で大熱唱!

浩亭さん、みんなの歌にうっとりして眠くなったのかな?

文子さんが2曲目ですよ~!職員の千枝子さんも思わず歌い出しそうですね。

皆さんお疲れのような顔してますよ!大丈夫ですか?

政幸さん、茜さんに何を耳打ちしてるの?

「ひ・み・つ!!」

久志さんは得意の演歌を歌いました!

政幸さんの歌に茜さんが釘付けになっていますねぇ!

  《  ケーキ作り  》

スポンジは市販のものを買ってきたけど、今久志さんがホイップクリームを真ん中に塗っているところです。

みち代課長がスポンジの真ん中にフルーツを挟んでいます。佳澄さんも久志さんも「はい!手伝って!!」

文子さんがサイドにイチゴを貼り付けています。上手に出来たかな?

はい、できあがり!!どうだ、参ったか!

政幸さん、ケーキは美味しいか~い?なんでそんなおっかない顔してるの?

「うんまいやなぁ~茜さん!」「うん!うんまいねぇ!」

「あ~ん!」「うんまいじぇん!」浩亭さんでした。

   《  ゲーム大会  》

ポリ袋でバレーボールです。

ボーリング大会です!

ストラックアウトです!

文子さん、やっちゃって~!

佳澄さんの投げた玉は何処行ったかな?

政幸さん、楽しそうだね~!!

 

浩亭さん、やる気満々!!

 

クリスマスリースは、葛の蔓を集めてきて松ぼっくりをボンドでつけて飾り付けました。大成功!!のクリスマスリースでした!

 この日の地活利用者メンバーです。左側前列から、石野田久志さん・市川茜さん・中村佳澄さん・後列、清水政幸さん・職員の藤井千枝子さん・職員の清水琴乃さん・梅田浩亭さん・浜川実さんです。

 

  ーーーーーー この記事は利用者の梅田千春が掲載しました ーーーーーー

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学生体験ボラと畑 | トップ | 2016~2017 »
最近の画像もっと見る