ヒマ人クラブ

NO MUSIC NO LIFE! ジャズ、ロック、フォークが好きです。気ままにやっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お盆

2017-08-13 | 息抜き

ずっと、記事をアップしていなかったので、どうも、訃報通知の掲示板のようになっています。

中高生の時代に、アイドルとまではいかなくても、時代の流れの中で聴いてきた人たちが、それ相応の年齢になってきた訳ですね。

小生も間もなく、ロクマルですから。

閑話休題。

先週、難波花月に行き、吉本新喜劇を観に行ってまいりました。

夏休みということもあって、家族連れも多くいました。

小生にとっては、文珍師匠の小話がシュールで一番面白かったなという印象です。

お土産を探していたら、博多明太子かりんとうを見つけました。

なぜ、これを購入したかと申しますと、

田中伊佐資氏の著書『ぼくのオーディオジコマン開陳』の中に、

ジャズ・スポット急ぎ旅 ~九州編

があるのですが、

その締めくくりのところに出てくるのが、「めんたい味かりんとう」です。

このかりんとうを田中氏に紹介したのが、巨匠こと写真家でありオーディオ・マニアである故山本博道氏です。

2012年1月、53歳という若さで死去。

『ぼくのオーディオジコマン開陳』の発売が2010年5月。

博多明太子かりんとうは、「めんたい味かりんとう」とは別物でしょうが、ふと思い出して購入しました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« You Tube 続き | トップ | もうすぐここも雨になる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

息抜き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。