Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

529.廻廊のある森

2017-04-19 09:09:34 | Weblog
 4月16日の日曜日、加東市にある兵庫県立やしろの森公園に、家内と連れ立って行ってきた。宝塚の自宅から約1時間のドライブを終えて、公園に着いたのは、お昼前だった。ここは、傾斜のある山道に、脚の不自由な人や、車椅子を使用する人たちのために、木製の回廊を設置しており、そういった人たちも、森林浴を楽しめるようになっているのだが、その森の中の回廊がある風景が、また独特の雰囲気のある、すこし別世界に迷い込んだような映画スターウォーズの中に出てくる、イウォークが住んでいた惑星エンドアがこんな感じじゃないのかと、思ったりもするような場所である。
公園内の案内板と、もうほとんど散っていた桜の花の咲き残り。
里山の風景が、色濃く残されている。
晴れ渡った上空を、飛行機雲が伸びていた。
森の中を、木製の回廊が、続いている。5月、6月の新緑の頃には、緑が色濃くなり、さらにこの景観が見事なものになるだろう。

         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 528.桜満開花のみち散歩2017 | トップ | 530.ヒメハナ公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL