Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

534.奈良公園・・・・シカの写真ばかりになった!

2017-05-17 22:29:11 | Weblog
 この間の日曜日(5月14日)に、奈良公園に行った。10時ごろ、宝塚の自宅を出て、家内と二人で、2時間足らずで、クルマは春日野大社にある駐車場に着き、そこから徒歩で、約2キロほど離れた東大寺の南大門を目指した。奈良公園に来たのは久しぶりで、前回来た時から15年近い歳月が過ぎている。何度か近くを通りかかることもあったのだが、その都度ほかの所用があるときで、公園内を散策するのは、本当に久しくなかったのだ。この日は、朝から良い天候に恵まれていて、公園内は、たくさんの観光客があふれ出ていた。
春日野大社前の参道。いきなりのシカのお出迎えである。東大寺と春日野大社を結ぶこの道には、観光客に餌をねだろうとするシカが、たくさん待ち構えている。東大寺前の、お土産店の近くにて撮影。東大寺南大門。見えるのは、シカと観光客だけ。南大門は、現在修復中である。観光客の大半が、外国からのお客様だった。素晴らしく天気の良い一日だった。若草山の頂上に、青空が広がる。

     
 自宅に戻って、写真を見てみると、ほとんどが、シカの写真だった。
     


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 533.妙心寺 | トップ | 535.アジサイを撮りに、甲山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL