Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

537.伊根

2017-07-23 08:31:30 | Weblog
 先週の日曜日、京都府与謝郡伊根町に出かけた。舟屋の港町で知られた伊根港の景観を撮影するのが、目的である。当日は、宝塚にある自宅を7時過ぎに出発し、176号線を北上して福知山市内を通り抜け、丹後半島の付け根にある天橋立近くで、伊根方面に向かう道に乗り換えて、伊根町を目指した。休憩時間を入れて、約3時間半ほどのドライブの末に、11時前に伊根町についた。
 伊根町内は、ごった返していた。以前、訪れたときは、平日だったせいか、町内はひっそりとしていて、人に出会うことはあまりなかったのだが、今回は日曜日であり、ただでさえ狭い伊根町の街中は、観光客とそれを引き連れてくるバスや自動車で混雑しており、前は、クルマをどこでも駐車できたのだが、今は、コインパーキング形式の駐車場ばかりであり、それもほぼ満車の状態だったので、町内を、ゆっくり散策することはできず、町内の撮影は断念して、近くの道の駅「舟屋の里・伊根」に向かった。高台にあるそこからは、伊根の街の風景を見下ろすことができ、美しい伊根湾の風景を撮影することができた。道の駅「舟屋の里・伊根」のシンボル・モニュメントは魚をイメージしている。
伊根湾の風景を撮影。
伊根湾周遊の、観光船が何隻も行きかう。
舟屋の様子を撮影。天気が良く、波も穏やかなこの日は、どの舟屋も、外に船を出していた。
時折現れる、ジェットスキーの一団。
帰路の少し離れた海岸では、伊根の喧騒を離れて、こんなのどかな風景が見られた。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 536.ヒマワリの丘公園 | トップ | 538.チーター・オン・ジープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事