妙高発 広げよう地域の輪・和・話

地域サポート人が地域に出かけ、見たり、聞いたりしたことをお伝えします

♪第33回新井南部まつりのお知らせです♪

2016年10月13日 | 日記

                    第33回 新井南部まつり

               日時  10月16日(日) 9:00~15:30

               場所  新井南小学校

                          で開催されます!!!

 今年の見どころ

 ○新井南小学校は特認校指定により英語を使ったイベント「E-TIME」

 ○保育園児、小学生、妙高中吹奏楽部による発表

 ○詩吟、舞踊、バンド等活動成果発表

 ○南部の特産品販売や露店   などです。

 

チラシを写真で撮ってアップしたので地味・・・ということで

 

一昨年の画像で失礼します。こんな様子です。

 

長沢の養鯉組合による鯉の販売、今年もあります!

JA泉支店さん提供のもち米による餅つき大会!!つきたてのお餅を味わいましょう~

新井南小の児童による演奏他、各学年の発表

妙高中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏~皆さんの知っているあの曲が!!

衣装に描かれている「姫」マークがヒント!

し、しぶいっ!!!!腹の底から・・・詩吟の皆様です!

みずほバンドのみなさん♪♪♪

最後、超盛り上がる、あれ?こんなに人いたっけ??と思えるほど人が集まる抽選会(笑)

で締めくくります。

 

以上の記録はおととしのものなので、今年はまた2016年カラーで染まる予定です。

南部の区長さんたち、地元の学校が総動員で開催する秋まつり。

南部まつりへ、ぜひどうぞ。お待ちしています。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新井南小学校の小規模特認校... | トップ | 平丸地域サロン開催 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む