妙高市地域のこし協力隊員ブログ

妙高市地域のこし協力隊員が日々の活動や地域の情報、そして田舎暮らし体験等を綴っていきます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長沢 案山子 (かかし)

2016年09月19日 | 協力隊 織田

長沢の案山子(かかし)をみていると、雨の日も風の日も変わらる表情で答えてくれます。

表情かえぬ彼らをながめていると、自然の中で磨かれている長沢の方の素晴らしいさを思います。

 

 

 

 

 

案山子(かかし)について地域の方とお話をすることがありました。

地域の方

 長沢の住民が5人増えたよ~

知っているかい?案山子(かかし)は本来 「人間」と「モノノケ」の境界線だったんだよ!!

 そうなんですか!!

地域の方

 そう!!本来はそうなんだ!!と、教えて貰いました。 

 

 

 

 

 案山子(かかし)は妙高市でどれだけの数がいるのかわからないですが、案山子(かかし)を

8月から制作し、地域の方が あたたかく協力して頂き制作する事が出来ました。

長沢においでの際は、のんびり眺めてみてください。 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山ではめずらしく 暑い日が... | TOP | 長沢よみや 祭りだ!!祭り... »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 協力隊 織田