ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2016/9/17(土) デポ杯C、A

2016-09-17 23:30:51 | 日記
9/17(土)


今日は湿度が高く、蒸し暑い日でした

Cチームは朝早く集合し、ノックなどの練習をしてから
旭丘Gへ移動しました

Aチームは午前中練習して、旭丘Gへ移動しました


午前・・・Cチーム デポ杯 VS大須パンサーズ

午後・・・Aチーム デポ杯 VS山之手少年野球クラブ


【Cチーム】

ティースポーツの先行で始まりました

初回、四球で出たランナーを盗塁で3塁まで進めて、相手エラーで
幸先よく先制しました

2回以降も、内野安打やエラー、3番、7番バッターのホームラン等で
効果的に追加点をあげました

守備ではエラーや四球でランナーを出しながらも要所を抑えて
最少失点に抑えていきました
3回から変わった2番手Pも四球を出しながらも2失点に抑えました


8-3 ティースポーツの勝ち

大須パンサーズさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


ヒットもたくさん出たし、先制、中押し、ダメ押しと効果的に
得点を重ねられたのは良かったと思います

また、四球を出して苦しみましたが、盗塁を刺したり、
三振を取れたり、良いプレーもあったと思います


これでCチームはベスト8進出です
この調子でてっぺん目指して頑張ってほしいですね


【Aチーム】

ティースポーツの先行で始まりました

攻撃では3回までは3者凡退に抑えられてしまいました

守備ではエラーやヒットでランナーを出すものの、
キャッチャーが盗塁刺でピッチャーを助けるなどして、
こちらも3回まで0点に抑えました

4回、ヒットで出たランナーを盗塁、犠打で三進させ、3番バッターの
打球がセカンドのエラーを誘い、先制点を挙げることが出来ました

しかしその裏、先頭を四球で出してしまい、ボーク、エラーの後に
2点タイムリーを打たれて逆転されてしまいました
続く5回も先頭を四球で出してしまい、追加点を取られてしまいました

6回、4番バッターのタイムリーで1点を返したものの、後続が打ち取られ、
追いつくことが出来ず、負けてしまいました


2-3 ティースポーツの負け

山之手少年野球クラブさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


最後よく点を取って盛り上げましたが、あと一本が出ませんでしたね

先週のBチームもそうでしたが、せっかく先制しても、先頭バッターに四球を与えて
から失点するパターンで逆転されて負けてしまいましたね

やっぱりレベルが上がってくると、その辺りはきっちりと点を取ってきます

このことをしっかり反省して次の試合に生かしてもらいたいと思います


明日もふれあいのC、Aの試合ですし、明後日もAの試合です

選手は大変ですが、何とか頑張って勝ってほしいです

頑張れ、選手たち!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/9/11(日) 練習試合C×2 | トップ | 2016/9/25(日) ふれあいカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。