ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2016/11/6(日) 中京少年B 準々決勝

2016-11-07 23:20:01 | 日記
11/6(日)


昨日のショックな負けから一夜、
寒い朝から早出して練習しに行ったら、
同学年の選手がすでに来ていてバッティング練習していました
今日こそは勝ってメダル確定させよう!


中京少年野球大会は準々決勝でした

Bチーム 中京少年野球大会 準々決勝 VS東海清水少年野球団さん

【Bチーム】

ティースポーツの先攻で始まりました


〈守備〉

 初回、ヒットで出たランナーを盗塁、内野ゴロ等で1点を先制されてしまいました
 その後も毎回のようにピンチを招きますが、先発Pが粘り強く抑えていきました
 6回は相手のスクイズをうまく外し、昨日は失敗した挟殺プレーで何とかアウトにできました
 練習した甲斐がありましたね


〈攻撃〉

 相手の好投手の前に中々チャンスらしいチャンスを作ることが出来ず、0点が続きます
 相手の攻撃をしのぎ続けた後の7回表、先頭がヒットで出て、盗塁の後、期待の大砲Jが
 今日もやってくれました!
 起死回生の同点タイムリー2ベースヒット!
 
 このまま2日連続のタイブレークに入りました
 でも、今日は昨日とは勢いが違いました
 選手が一つになった応援でバッターを後押し
 昨日良い所のなかった3番バッターが、試合を決めるタイムリー2ベースヒット!
 2点を勝ち越しました

 その後、裏の相手の攻撃を0点に抑え、土壇場での逆転勝利を収めました!

 
 3-1 ティースポーツの勝ち!準決勝進出決定!


 東海清水少年野球団さん、ありがとうございました
 またよろしくお願いします


やったーーー!!勝ちました!
昨日の悔しさを晴らして素晴らしい結果を勝ち取りました!
57チームも参加する大きな大会でベスト4です!
Bチームとしては初めてのメダル確定です!

終盤のみんなの勝利への強い気持ちが勝利を呼び込んだんだと思います
みんなかっこよかったです

本当によく頑張りました
あの5年生達がよくここまで来たものです
こんな日が来るとはとても想像できませんでした
こんな気持ちにしてくれて、本当にありがとう

また、ここまで選手を導いてくれたコーチとご父兄の皆さまのご協力に感謝したいです
ありがとうございました



でも、まだ先があります

次は準決勝です
ここまで来たら一番いい色のメダルを目指しましょう!

次の相手はデポ杯優勝の東筑ライオンズさんです
強敵ですが、できる限りの準備をしてみんなで一丸となってぶつかっていきましょう




 
チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に3年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/11/5(土) 積水ハウスカッフ... | トップ | 2016/11/6(日) ふれあいカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。