ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2016/10/16(日) デポ杯C準決勝&ふれあいカップB予選

2016-10-17 20:00:51 | 日記
10/16(日)


昨日の負けを引きずってしまってます
自分のやったことでもないし、気にしすぎは良くないのは分かってますが・・・

今日はCチームのデポ杯準決勝です
Cのみんなはすごく気合が入っていて、試合に向かう前に元気に練習して
志段味スポーツランドへ出発していきました

5、6年生は午後のふれあいカップ予選に向けて居残り練習でした


午前・・・Cチーム デポ杯 VS白鳥ライジングさん

午後・・・Bチーム ふれあいカップ予選 VS豊田レッドスターズさん


【Cチーム】

ティースポーツの先攻で始まりました

初回、エラーで出たランナーを盗塁・エラーで先制すると、大砲Jが左中間へ
ツーベースを打って追加点をあげました

先発Pは初回から制球に苦しみました
四死球をたくさん出してしまいましたが、要所を締めて得点を与えませんでした

キャッチャーも何度も盗塁を刺してピンチを救いました

その後、相手のエラーで1点は追加しますが、それ以降ランナーを出すこともできず、
嫌な感じで進んでいきます

中々Pの制球が定まらずに四死球やエラーが続きましたが、三振や内野の好守備で
何とか最後まで得点を許さず、勝つことが出来ました


3-0 ティースポーツの勝ち

白鳥ライジングさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


これでCチームは決勝進出です

今年のメジャー大会で2回目の決勝進出、本当にすごいです

11/3の決勝戦(豊田ソフトボール場)はみんなで応援に行きましょう!



【Aチーム】

昼から豊田市の新生公園へ移動してふれあいカップBの予選試合でした
いつもとは違うポジションで試合に臨みました

ティースポーツは後攻でした

初回、先発Pは四球とエラー、WPから失点を重ねてしまいました

2回は0点に抑えましたが、3回、死球、ヒットなどでさらに失点を重ね、
2番手Pに交代しました

2番手Pは打たれながらも何とかアウトを取っていきました

3番手Pも制球に苦しみましたが、何とか最少失点に抑えました

攻撃では、3回に四球と集中打で大量得点して逆転しました
その後追いつかれてしまいますが、その後、4回に再び追加点をあげて
突き放しました


11-8 ティースポーツの勝ち

豊田レッドスターズさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


今日はいろんな選手がいろんなポジションを経験することが出来て
良かったんじゃないかと思います

ピッチャーをやった選手は中々苦しかったと思うけど、みんなこういう経験をして
上達していくんです
めげずに次のチャンスでも思い切ってやってほしいです

この後、Aチームの練習試合もさせていただきました
豊田レッドスターズさん、本当にありがとうございました


次の試合の予定はまだわかりませんが、
A、Bチームは残りの試合に向けて、
Cチームはデポ杯、ミズノワイズ杯に向けて、
練習頑張っていきましょう!






チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に3年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/15(土) ヘーベル... | トップ | 2016/10/23(日) ふれあい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。