ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2017/7/15(土) イチロー杯3回戦

2017-07-17 22:19:24 | 日記
7/15(土)


いよいよイチロー杯の3回戦
強豪チームとの対戦です
ここで勝って勢いに乗りたいところです


【Aチーム】

イチロー杯 VSドリームボーイズさん
松河戸グランド


ティースポーツの先攻で始まりました



相手のピッチャーはサウスポーで緩急をうまく使ってくるタイプ
初回は3者凡退に抑えられてしまいました

先発PはJN 制球に苦しみましたが、何とか初回は0点に抑えました

2回表、先頭のJKがセンター前で出塁すると四球、犠打、ヒット、WP等で
一気に3点を先制しました







しかしその裏、先頭バッターは打ち取ったものの、その後四球を連発してしまい、
PをDKに変えて立て直そうとしたものの、スクイズ、エラー等で
一挙に逆転されてしまいました






その後、DKは相手をリズムよく抑えていきました
しかし、攻撃ではチャンスは作るものの、走塁ミスでつぶしたり、
あと一本が出なかったりで1点を取ることが出来ませんでした






残り時間が少ない5回裏、何とか次の攻撃につなげようとDKは執念で投げたものの
無情にも最後のバッターを打ち取る前に時間切れとなってしまいました



3-4 ドリームボーイズさんの勝ち
ありがとうございました
またよろしくお願いします


イチロー杯、負けてしまいました
悔しい内容でした
勝つチャンスはたくさんありました
それをみすみす自分たちのミスで手放してしまいました

コーチ陣として反省すべき点もいくつかありました

先週までに準備したことが出来たところもありましたが
最も注意すべきスクイズで相手の思い通りのプレーを
やられてしまいました

とにかく悔しいです
勝たせてあげたかった

残念だけど、終わってしまったことはもうどうしようもなくて
この反省を次に生かすことしかできません

この日出た課題を克服するために、これからの練習を
本気で取り組んでいってもらいたいです

まだ終わりじゃないし、試合はまだまだあります

頑張れ、選手たち!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/9(日)練習試合A | トップ | 2017/7/15(土) 練習試合D »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。