ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2017/4/22(土) ふれあいカップA 予選

2017-04-24 23:25:15 | 日記
4/22(土)


Cチームがゲオ杯を戦っている間、
Aチームはふれあいカップの予選でした


【Aチーム】

ふれあいカップ予選 VS保見ケ丘少年野球クラブさん
西保見ケ丘小学校


ティースポーツの先攻で始まりました

初回、幸先よく1点を先制するも、その後走塁でのミスもあり、
中々点が取れず、悪い雰囲気になりました

その間の守備でも、失点は無かったものの、ピッチャーの四球が多くて
リズム、雰囲気がさらに悪くなってしまいました

4回表の攻撃が始まる前、監督代行による静かな気合の注入がありました
その効果か、この回、DK、SY二人の2点タイムリー等で打者一巡、5得点の猛攻でした
その後もTMのタイムリー、JKの満塁弾等、長打が続き、得点を重ねました

最終回裏、相手に長打を打たれるも、最少失点に抑えました


12-1 ティースポーツの勝ち
保見ケ丘少年野球クラブさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


試合が始まる前、これだけはやろうと要求したことが出来なかった選手がいましたね
それは、野球が上手いとか下手とかは関係ないのです
技術云々ではなく、野球に対して真摯であるかどうか、
野球に向き合う姿勢が問われているのです

いくら技術があってもここを疎かにしてはいけないのだと思います
むしろ、うまい選手ほど、ここを大事にしてもらいたいです

厳しいことを言っているかもしれませんが、とても大事なことなので、
ぜひ意識してほしいです


まだまだ試合は続くので、頑張っていきましょう!



チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に4年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/22(土)ゲオ杯C 準... | トップ | 2017/4/22(土) 練習試合A  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。