ティースポーツBC

2012年結成の少年野球クラブチームです。長久手市を中心に日進市・尾張旭市・瀬戸市の子供たちが練習しています。

2017/3/19(日) ゲオ杯A 2回戦

2017-03-20 22:13:38 | 日記
3/19(日)


新6年生にとっては最後のゲオ杯です
悔いのないように試合に臨んでほしいです


【Aチーム】


ゲオ杯 VS森孝イーストさん
佐屋川グランドA面

ティースポーツの先攻で始まりました

初回表、チャンスを作るものの、点が取れませんでした

初回裏、先発P_JNが乱調で先制されてしまいました

2回裏、JNからDKに交代
ピンチを何とか切り抜けました
その後、DKは相手を0点に抑えていきました

3回表、相手のエラーからチャンスを作り、
KRのタイムリーで同点に追いつきました

4,5回と先頭を出してチャンスを作るものの、走塁ミスなどで
つぶしてしまいました

これで相手に流れが行ってしまいました

5回裏、ヒットとミスでピンチを招き、長打で一気に2点を取られてしまいました

そのまま6回を0点に抑えられてゲームセット
負けてしまいました


1-3 ティースポーツの負け
森孝イーストさん、ありがとうございました
またよろしくお願いします


最後のゲオ杯があっけなく終わってしまいました
新6年生がノーヒットではそりゃ勝てんでしょ
ファールで粘ったりリードでプレッシャーをかけたり
よくやっている選手もいましたが、勝つには色々なことが足りませんでしたね


これから迎える大会は、6年生にとっては全て最後の大会です

どんなに頑張っても、実際にはきっと悔いのないシーズンにはならないでしょう
全て勝つことはできないし、打てない打席の方が多いし、
負けにつながるミスをしてしまうこともあるでしょう

その悔いを少しでも少なくするために、
それぞれの選手が目一杯努力してもらいたいです

また、すでに味わってしまった悔しい思いは、これからの努力によって
良い思い出に変えることが出来ると思います

それもこれも全て選手たち自身の頑張り次第です
コーチや親のためではなく、自分自身が最後笑顔で終われるようにするために
努力してもらいたいです


新しいシーズンが始まったばかりですが、6年生達にとっての少年野球の期間は
きっとあっという間に終わってしまうような気がします

このチームは平日に練習できたり、マシンでの打ち込みができたり、
自分次第でたくさん練習ができる環境が与えられています
そういう環境だからこそ、それに甘えず、練習での1球1球を無駄にせず、
集中力高く練習をしないといけないと思います

目一杯努力するというのはとても大変だと思いますが、
最後に良い思いをして終わるためにも、今、頑張ってもらいたいです

頑張れ、選手たち!



チームメイト募集中です

ティースポーツベースボールクラブは、長久手市を拠点に活動をしている
少年軟式野球チームです

現在、一緒に野球をやってくれるチームメイトを募集中です
特に3年生以下のメンバーを熱烈大募集中です

興味を持ってくれたら、ぜひグラウンドまで見学、体験に来てください

一緒に熱く野球をやろうよ

詳細は、代表_佐竹(080-3286-8355)まで




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/3/12(日) 練習試合A | トップ | 2017/3/20(月・祝) 練習試合B »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。