気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

カフェ&梅散策NO4

2017-03-07 20:14:39 | ガーデン

最終日・・

手荷物を一時預かりコーナーに御願いして
バスで「平安神宮」へ

この日は4日間で一番寒かった・・

参拝客はまばら・・

梅園を覗くと・・まだ蕾・・

いざ・・ランチカフェ探し開始・・

携帯ナビはどうしても登録ができず・・(おばさんですから)
地図頼り・・

「徒歩後2分」なんだけど・・2分が長い・・

もしかしたら「方向逆」・・「そう逆でした」



人気カフェ「&nomacofe」見つけました



店内もオシャレ

ランチ定食は5種類





オーダーしたのは「温野菜ランチ」

よく分からいって言うか・・聞き漏らした

野菜のまわりにオシャレに添えられてるOOソースで食べました

素朴な食材の味が活かされて美味しかった
なかでも・・じゃがいも一押しでしたよ




勿論本殿にお参りしましたよ



おみくじも引きました「大吉」でした

きっときっと・・幸せの風が吹いて来ることでしょう

アップしてなかった町並み&梅画像・・

「祇園白川通り」






着物姿で散策されてたお譲さん達・・



「小森さん店内」

レトロな店内

甘味処なんだけど料亭かと思っちゃいました

「北野天満宮御残り梅」







「二条城」



3泊4日京都散策・・

充実の4日間・・病み付きになりそうです・・

また・・機会を見つけて行きたいと思います

今回予約が取れなかった「パン巡りツワー」

是非次回は行ってみたいと思いま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅&カフェ散策・・NO3・・... | トップ | クリスマスローズ咲き揃いま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ぃ~~♡ (ミエモカ)
2017-03-09 23:32:37
もったいないくらい
いっぺんに見ちゃいましたよ~
もうため息が出るくらいどの写真も素敵

息子さんとのデート
宝物のような時間ですね。
フォトブックにして毎日眺めるのもおススメですよ~
パンカフェの前にお腹いっぱいになっちゃうの、いつもの私のパターンのようでクスリ
どれもこれも食べたい飲みたいで困ります

梅も本当に美しいですね
まだ肌寒いけど気持ちはもう春ですね

さすが京都、オシャレなお店が多いですねぇ
Unknown (ロザリン)
2017-03-10 11:40:44
京都へ行こう~♪
ぅ~ん行きたいっ

「&nomacofe」今後のためにメモメモ♪*笑*

○○ソースが気になります*笑*
素材の味を引き立てより美味しく♪

そんなお料理も作ってみたいです
こんばんは・・ミエモカさん (アヤヤ)
2017-03-10 21:38:43
贅沢な・・幸せな時間過ごしましたよ

レトロなカフェかオシャレなランチカフェどちらが優先か迷いましたよ
身体は一つなので・・お腹いっぱいになって
回りきれなかったです・・
次回のお楽しみに取っておきます

息子との時間はほんと宝物かもしれませんね

何気ない心遣いが嬉しかったです

大切な思い出として・・心にしまっておきますね

こんばんは。。ロザリンさん (アヤヤ)
2017-03-10 22:13:38
是非・・是非・・行って下さい

お洒落上手な「ロザリンさん」
きっと・・素敵な出会い楽しめると思いますよ

京料理って素朴な素材で上品お味

私も作ってみたいけど・・
ガサツな私には無理・・ですね









コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。