気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

薔薇アップNO2

2017-05-17 18:24:48 | ガーデン

花がら摘みに追われてますが

日々移り変わる表情に癒されます

「サハラ98」


咲き始めは黄色です



5~6分咲きになるとオレンジ色に



最後は色あせて薄ピンク色に

一輪で色んな色が楽しめて見映えあります


「ティークリッパー」



濃い目のアプリコット色・・



満開になると色あせてピンク系に

何時まで見つめ合っても飽きないですね~


「ラムのつぶやき」

きらめくような純粋なイエロー



強い日差しが苦手らしく・・

掘り上げて鉢植えで軒下に移動したら



花数増えました


「クラウンプリンセスマルガリータ」



アプリコット色とオレンジが混ざり合った花色



中心に密集して咲くから見応えあります

グラハムトーマスに遮られ成長が悪いです

薔薇ってほんと多種・・

まだまだ・・咲き続けてますよ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の開花・・至福の一時過... | トップ | 一番花バッサリ切らなきゃ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2017-05-19 10:25:59
バラ祭り、堪能しました~♪
これからまだまだ咲くんですよね
アップ、楽しみにしています

我が家はまだ始まったばかり
毎日がワクワクな季節ですね!!

こんばんはももさん (アヤヤ)
2017-05-19 22:18:44

晴天続きでほぼ満開です

薔薇は咲き始めが好きですね
輝きが伝わって来て
毎日がワクワクしますものね

庭巡り編もアップしていきますから

お楽しみに








コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。