気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

チューリップ満開~

2017-04-20 22:32:07 | ガーデン

春爛漫・・

チューリップ咲き揃いました



ホワイトコーナー小道



「スプリンググリーン」




寄せ植え鉢



「チューリップダブルタッチ&ラベンダーレース」

「イエロー系ダブル」



「ピンク系」



只今満開で~す

そして冬越し頑張った・・昨年のペチュニア



逞しいですね~軒下に置きっぱなしだったのに



植え替えたら花が咲いちゃいました・・

そして



モッコウ薔薇も咲きだしました・・

でもでも・・
喜んでばかりもいられません

気温が上がり出すと



嬉しくない訪問者も・・

薔薇の葉と睨めっこの日々・・

発見できた時はやった~「見っけ」と思うにですが

嬉しくない発見です。。

綺麗な花を咲かせる為・・仕方ない作業です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛いクレマチス見つけまし... | トップ | 牡丹の季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロザリン)
2017-04-21 16:02:10
ホワイトコーナー?!
なるほど!!こういう風に!感動~
イメージ造り!!勉強になりました!!
ありがとうございます!!
あ・・・ウチは庭がほとんどないので
イメージ作りもなんもですね・・(^^;)

アヤヤさんちの広い庭なら
イメージ造りも楽しそう♪

チューリップが可愛すぎる
「スプリンググリーン」好みです!!

ほんと・・お花に キュンキュンされまくりです


さて狭いながらのうちの庭、
どうしようかしら・・・*笑*
こんばんは。。ロザリンさん (アヤヤ)
2017-04-25 17:24:44
奥まった場所を少しでも明るくしようと
白い花を集めて植えた・・
だた・・それだけですよ・・

もう少ししたらフェンスに白薔薇が2本咲きますよ
ちょぴり・・見応えあると思いま~す
お庭は
テーマを決めて
色んな思いを浮かべながら・・
作り上げると楽しいですよ(上目線でごめんなさい)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。