気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

しっかり芽吹いてます

2017-03-14 17:18:45 | ガーデン




(画像はネットからお借りしました)

町外れにある「元町カフェ」で友達とモーニング

珈琲がマイルドで美味しかった・・

二人ともお代わり。。



お土産に豆買いました・・



原材料を見ると  ブラジル&コロンビア&インドネシア・・

甘い香りとやわらかなコク&ちょぴりの苦み・・なる~ほど・・
納得・・何杯でも飲めそうな軽さで~す・・
白壁をイメージしたレトロでオシャレなお店だった

★★★3.5 かな

薔薇が芽吹き

やわらい新葉が展開・・日々の庭散策が楽しみ

「ラムのつぶやき」



太枝2本なんだけどしっかり葉が展開・・よかった・・

「サハラ98」



3年目・・今年は賑やかに咲いてくれそう


クレマチスも新芽が展開



「ジョセフィーヌ」

旧枝咲きなんだけど・・昨年伸びた枝に花芽がつくらしい

もしかして毎年切り過ぎ・・今年は弱剪定でお試しで~す





「篭口」

凄くつる伸びが早いので油断してると
つるが絡み合って・・誘引が大変なんです

クリスマスローズ零れ種の子第二弾組開花で~す



いや~嬉しい・・この子大好き・・



この子はダブルピンクの子供ね・・

ダブルの子・・嬉しいな~余り発芽しないのに貴重です



この子も濃ピンク系・・親は枯れちゃっただけど
しっかり子孫・・残してくれてる・・

今年も珍しい子供達が生まれますように
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ咲き揃いま... | トップ | 珈琲。。色んな楽しみ方ありね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロザリン)
2017-03-15 15:53:37
アヤヤさん、こんにちは♪
仕事の合間のひとときにこちらへ(*^^*)

薔薇とクレマチスとクリスマスローズと
薔薇とクレマチス、楽しみですね♪

アタシもばっさり剪定してみました。
ちゃんと咲くかな・・・。(アタシの場合は心配です)


クリスマスローズの種類が半端ないですね!!
圧巻です!!

こんなに種類があるだなと。
素晴らしい♪
愛情いっぱいの庭でお花たちも嬉しそうです

こんばんは・・・ロザリンさん (アヤヤ)
2017-03-16 17:27:06
お仕事の合間に覗いていただけるなんて
なんて光栄なんでしょう
貴重な憩いの一時なのに

クリスマスローズって多種類ですものね
園芸店で余り長くお見合いしてると欲しくなりますから
要注意ですよね

長い子はもう10年近く咲き続けます
中年いや初老かもしれませんね~

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。