気ままな暮らし・・


和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

イメージ決まらない・・(ひとり言で~す)

2016-10-16 20:58:53 | ガーデン

曇り空・・ガーデン作業には丁度良い気温

アーチトンネル周辺の整備



既存の敷きレンガを取り除き・・

方々から寄せ集めて来た・・レンガを両サイドに設置・・

地植え予定の薔薇鉢を並べ
つるを絡ませてイメージしてみました・・


中央にある「ジャクカルティエ」&「ミニ薔薇」&「鉢薔薇」は
休眠期までこのまま待機・・

トンネル小道・・・

中央部はレンガを敷アーチの足元はミニミニ花壇に
既存のミニ薔薇を植えようか・・
それとも・・
チューリップ&ビオラをレンガに沿って一直線に植え込もうか

色んな風景イメージするのも楽しいので

暫く空想の世界に浸りたいと思います・・




大好きな「バフビューティ」
新芽の展開がまったく見られない

ハダニの影響だったのね・・葉の表面がかすり状紋様になってる
「今日の趣味の園芸」で
秋薔薇が咲かない3ポイントに属してる

来春大丈夫かしら・・ちょぴり・・不安で~す


リンゴの季節です~
酵母液作り開始・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭整備の日々 | トップ | ロールパン焼きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロザリン)
2016-10-23 23:14:51
素敵過ぎる(* ´ ▽ ` *)
アヤヤさんが近くにいたらなぁ~(ToT)
アタシのうちに来て指導して欲しいです~。ポリポリ。
ロザリンさん・・こんばんは (アヤヤ)
2016-10-25 18:11:32
羽があればね~風に揺られて・・飛んで行きたい

パンとコーヒー持参で・・
きっと・・盛り上がると思うんだけど


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。