気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

一番花バッサリ切らなきゃ~

2017-05-20 15:35:59 | ガーデン

花首が折れそうなくらい枝垂れてます
ピーエル3種

「ピエールドゥロンサール」



我家の長老つる薔薇



「ルージュピエールドゥロンサール」



毎年ボールのまま
今年は開きました・・何が違ったのかしら

「ブラウンピエールドゥロンサール」





満開時かすかに花色が違います・・
よく見ないと見分けがつきません

「薫乃」



昨年までホイワイトコーナーに地植えしてたんですが
虫の餌化してたので掘り上げて鉢植えにしたら



虫さん来ません・・甘い香り漂ってます・・

大好きな
「ミルフィール」





散る寸前・・

今日。。
お友達とお庭交換終了・・
明日から
一番花バッサリ切ります・・

早く切らなきゃと思いつつ
花色だけでも見てもらいたくて
頑張って咲かせてました。

2番花開花・・遅れるかも・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇アップNO2 | トップ | 庭巡り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。