気ままな暮らし・・

和風だった庭に一年草を植え始め
何時しか薔薇に憧れ気が付けば60本に
バラ&パン作りを楽しんでいるブログです。

癒されました・・

2016-12-13 16:26:07 | ガーデン

紅茶講座行ってきました
今回は「クリスマスティーパーティー」です



まずは
セイロン「ルフナ」のストレートティー

この茶葉初めてです~
コクと甘味適度な渋み・・美味しかった

嗜好を変えて
セイロン式ミルクティー





チャイ風に何度もシェイク
泡立つとまろやかな味わいになりました・・

プロのいれる紅茶って・・雑味がなくて・・美味しい・・

同じ茶葉なのにね~

自分でいれると・・雑味や渋みが残るのよね~
湯温度に問題ありみたいです

手作り3種スコーン(ココア・プレーン・紅茶オレンジピール})
ジャム&生クリームをつけて
美味しく食べました・・

至福の一時でした・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに参加しました。 | トップ | つる薔薇剪定。誘引・・やっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン」カテゴリの最新記事