今日の空優太(くうた)くん

2017-07-15 09:46:10 | 柴犬

今朝は、少し早めの7時半に散歩のお誘いがあって出掛けることが出来ましたが

歩き散歩でした。暑いです。。。。せめて6時台には散歩に出掛けたいのですが

肝心の空優太くんが起きてこないので無理ですね・・・・。

 

ブラブラと15分位歩いて近所の公園へ。

ササっとトイレを済ませたら違う道を通って家方面へ。

そのまま、帰宅するのかなと思っていたら

途中で日陰のある広い駐車場に入ってお水を飲んで

そのまま、車でのお迎えを頼まれてしまいました。

「お水頂戴」も「車お願い」も人の言葉では伝えてこないのですが

何故か分かるンです。空優太のコミュニケーション能力!?に感心します。

 

電話で車のお迎えを頼んだのが分かってて待ってます。

お迎え、まだ来ないかな~~🎵

 

この状態で待ってる時に

柴犬♂を散歩させてるおじさんに気付いて空優太も伏せてロックオンしてしまったので

私「すみません、近づいたら吠えるので避けてもらえませんか?」と

その柴犬♂ペアと空優太の間に横向きに入ってお願いしたのですが

おじさん「伏せて待ってくれてるから大丈夫」と柴犬を近づけてくるのです。

その柴犬も真っ直ぐにズンズン近づいてくるのでアァだめだーと思った瞬間

空優太がガルガル~っと吠えました。また、ヤな経験させてしまったと反省です。

その柴犬も負けじとガルガルと吠え返してきました。

そのおじさん「オス犬?それだったら吠える」だって!!

だから、避けて下さいってお願いしたンですけどって言いたかったけど

グッと飲み込んで「すみません」て言うのが精一杯でした。

 

飼い主が近づけて来ないでってお願いしてるのに

何でワザワザ吠え合いを促すように近づけてくるンでしょうか・・・。

お互いの犬に嫌な思いをさせるだけなのに。

 

空優太も起き上がったのでまた、そのまま歩き出すのかなと期待!?したのですが

今度はお座りしてやっぱりお迎えを待ってました。忘れてないのね~♪

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼間の空優太(くうた)くん | トップ | 今日の空優太(くうた)くん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。