必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

東京も京都も。先々を見据えながら楽しむ重賞かな。11月6日(日)の競馬予想

2016-11-05 | なんとなく書いてみました
G1シリーズの谷間と言う事で、日曜日は東京で「G2アルゼンチン共和国杯」が行われます。
地味なイメージだけど好きな重賞のひとつです。
本当に強い馬はG1戦線に行くけど、微妙に足りない馬が集まるレース。
そして目立たない中で条件戦を勝ち上がり、ようやく重賞に出られる様な努力家も好きですよ。

昨年はゴールドアクターが勝ち、後に有馬を制しました。
ココを勝って後々に行われるG1で活躍出来そうな馬を探すのが楽しみです。

京都は「G3みやこS」やっぱ本当に強い馬はJBCに行くよね。
でもダートのオープンクラスは熱いです。有力馬が目白押し。
芝だとその時の状態「内外の有利不利」前が止まらない芝状態とか外差し有利とか。血統云々で、あれやこれやと考えたり。
その点ダートは良馬場重馬場を頭に入れておけば簡単に予想が出来ます【当たらんが…】
あとは血統より強いレースをしたとか強い相手と戦って来たキャリアを覚えておけば…当たらんが(笑)結構楽しめる。
さて、みやこS。12月のG1に繋がるレース。ここを勝った馬も、その後活躍する馬が多いと思います。
G1だけが競馬では無い。そこに辿り着く過程が大切でG1レースの奥深さを知るものかと考えます。

☆京都10レース「長岡京S」15時00分発走☆

◎  8番 グァンチャーレ
○  6番 ルグランフリソン
▲  2番 ロシカボス

馬 連 6-8
3連複 2-6-8

☆東京10レース「晩秋S」15時10分発走☆

◎  7番 センチュリオン
○ 13番 ダイワレジェンド
▲  5番 モズライジン
△ 10番 スリータイタン

馬 連 7-13 5-7
3連複 7番の軸1頭で5・10・13へ流し
 
☆福島11レース「みちのくS」15時25分発走☆

◎ 10番 ハッシュ
○  7番 ゴールドペガサス
▲  4番 ラズルーリッキー
△  6番 トウショウスピト
△ 14番 フルールシチー
 
馬 連 7-10
3連複 10番の軸1頭で4・6・7・14へ流し

☆京都11レース「G3 みやこS」15時35分発走☆

◎ 11番 アスカノロマン
○  9番 アポロケンタッキー
▲  6番 グレンツェント
△  1番 ラニ
△  5番 キョウエイギア

馬 連 9-11 6-11
3連複 11番の軸1頭で1・5・6・9へ流し

☆東京11レース「G2 アルゼンチン共和国杯」15時45分発走☆

◎  1番 モンドインテイロ
○ 13番 ヴォルシェーブ
▲ 11番 シュヴァルグラン
△  5番 アルバート

馬 連 1-13
3連複 1・5・11・13のBOX
 
本日の土曜日は3戦全敗でした。
でも自分の選んだ馬は、それなりに上位に入って来たし。レース結果を動画で見ながら楽しめました。
明日も頑張ります。
仕事なんで…家に帰ってからの結果確認になりますが、良い事があります様に祈りながら仕事をしてきます

そして出社前に行われる海外G1もやりましょう♪
☆アメリカ サンタアニタ 5レース 「G1 BCフィリー&メアターフ」 3歳以上 牝馬オープン 芝2000m☆
【日本時間11月6日(日) 午前4時40分頃発走】
3連複 3・5・8・13のBOX

仕事の時はこんな時間に起きてるティグレでした^^
ではまた逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「11月5日(土)~11月6日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けたブログパーツが貼っております。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貧乏馬券師ティグレ…。踏ん張... | トップ | 気楽に現実を受け止めて…。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事