必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

G1レースが3個のJBC。今年もやるぞ!! 11月3日(木)の競馬予想

2016-11-02 | なんとなく書いてみました
菊花賞と天皇賞・秋と連敗して、今年のG1成績は11勝10敗となりました。さあ次のG1はエリザベス女王杯ではありません。

さあ今年もやるぞJBC!! この日の為に最低限の軍資金は温存していました。
そして今年もチャレンジします『1万円を10万円にする大作戦』とか言うより3連敗しないように頑張ります。
昨年は大井競馬場で行われたJBC。今年は川崎競馬場で行われます。
すなわち今年は「左回り」で行われます。そして距離が変わっております。この辺りが勝利へのポイントになるかもね。
気持ちだけは3連勝するつもりで予想を書きますよ。

☆川崎9レース「G1 JBCレディスクラシック」3歳以上 牝馬オープン 定量 ダート1600m 15時10分発走☆

浦和から11戦10勝の馬が参戦して注目してましたが、やっぱ弱い相手としか戦っていない様な気がします。
やっぱJRAの馬で決まるでしょう。
昨年の覇者ホワイトフーガ。もう少し距離が欲しいかと思うのがG2勝ちがある舞台。なんとか恰好を付けてくれるはずです
今年は1600m。この距離ならトロワボヌール。
前走は牡馬相手に58キロを背負いながら見せ場は作った。逆転があるとしたらこの馬かな。
実績上位のアムールブリエは距離が短いかも知れぬ。ならば7枠両馬が面白いかも。
桜花賞馬レッツゴードンキの参戦にはびっくりしました。ダートは合うと思うのだが、輸送と上がり目が心配ですね。

◎  5番 トロワボヌール
○  2番 ホワイトフーガ
▲ 12番 タマノブリュネット
△ 11番 タイニーダンサー
△  8番 アムールブリエ

馬 連 2-5
3連複 2-5-12 2-5-11 2-5-8


☆川崎10レース「G1 JBCスプリント」3歳以上 オープン 定量 ダート1400m 15時55分発走☆

昨年は大井の1200mで行われましたが、今年は川崎の1400mです。
ここが大きなポイントでしょう。昨年の覇者コーリンベリーはちょっと厳しいかも。そして展開が厳しくなりそうな予感だね。
思い切って馬券から外すのも有りかと考えます。
地方の大井所属のソルテ。コイツは強い。この距離ならJRA馬を倒せる力を持っています。
そのJRAからはベストウォーリアが一番手。ベストはマイルだが例年の1200mより1400mの方が期待が持てます。
この2頭の争いで興味は3着に何が来るかでしょう。
距離疑問も快速ダノンレジェンド。相手なりに渋太いレーザーバレット。そして古豪ドリームバレンチノのJRA馬に期待します。

◎  2番 ベストウォーリア
○  6番 ソルテ
▲  1番 ダノンレジェンド
△  5番 レーザーバレット
△ 10番 ドリームバレンチノ

3連複 1-2-6 2-5-6 2-6-10
3連単 2-6-1 2-6-5 2-6-10


☆川崎11レース「G1 JBCクラシック」3歳以上 オープン 定量 ダート2100m 16時40分発走☆

先日行われた「G1南部杯」を見て、完成の域に入って来たと感じたコパノリッキー。
やっぱ強いなぁ~と感じたホッコータルマエの一騎打ちと思いたい所ですが、ダートではまだ底を見せていないアウォーディーに注目します。
JRAから6頭参戦します。この6頭で1着~6着まで決まるでしょう。でも6頭BOXを買う資金は残っていないはずなんで
海外帰りのクリソライトを切ります。
そしていつの間にか去勢されちゃったノンコノユメ。ここは叩き台で次走は12月中京の「G1チャンピオンズC」に向けての試走と見ております
残る4頭で勝負です。

◎  9番 アウォーディー
○  7番 コパノリッキー
▲  8番 ホッコータルマエ
△  6番 サウンドトゥルー

馬 単 9-7 9-8 9-6
3連複 7-8-9 6-7-9


10万勝ちを目指して可能な限り買い目を絞って見ました。初戦で負けたら10万勝ちは無理です。だから資金の70%は初戦に使います。
3連敗しても一晩死んだふりをすれば4日は給料日ですから~。ここは思い切って勝負しますぞ^^
この日の為に一年間ダートのレースを見て来ました。勝てる自信は無いけど今年もアタックしてやるぜ!!

今週末はG1レースはありませんが先々を見据える意味で楽しみな重賞がありますね。
あまり深く考えずにマイペースで楽しみます。

では週末に逢いましょう♪

今週の勝負馬はアスカノロマン【11月6日(日)京都11レース「G3みやこS」】に出走予定

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週もまた負け惜しみかい(笑) | トップ | 11月5日(土)~11月6日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL