必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

今思うと稀勢の里が残した成績って凄いよね。

2017-01-25 | なんとなく書いてみました
新横綱誕生ですね。
まずは稀瀬の里関おめでとうございます。

初優勝の時、インタビューでは涙ぐむ場面もありましたね。
今まで腐らずに努力して来たんだな~。って事が滲んで来ましたよ。
俺もちょっともらい泣きでした。

肝心な所で負ける事が多かったけど、大関になってから負け越しが一回しか無い。
他の大関と比べれば立派な事です。すなわち怪我が少ない力士だよね。
初土俵以来の休場が一回…たったの一日だけですぞ。

三役から大関に昇進した後は、常に期待とプレッシャーを与えられながらです。
それをを考えれば横綱に匹敵する強さを持っている事は間違い無いですね。
無事これ名馬だよね。なんかステイゴールドと重なるのは俺だけでしょうか(笑)

そしてやっと優勝と言うひとつの壁を抜いたのです。だからまた近いうちに優勝出来るはずですよ。
横綱として偉大な記録を作れなくても良いです。
でもいつまでもいつまでも記憶に残る様な横綱になって下さい。

さあ競馬。
先週は今年初めて土日トータルマイナスでした。
とは言っても全敗では無いので致命傷は負ってませんぞ。

さて今週からは冬の東京開催が始まります。
4週間後には「G1フェブラリーS」が控えており、その前哨戦が行われます。
今のダート界は実力伯仲で…更に個性的な存在や曲者的な存在も。
そして世代交代も始まっている様にも思えます。
ダート馬は息の長い活躍をするのが多いので新鋭古豪の対決も深いです。
面白いです…ダート戦は(^3^)/

さてとティグレは再び風邪と戦っております。年明けからずっと風邪引いていて、一時は良くなったんですが再び襲って来ました。
熱もあるのですが、それに伴い…筋肉痛&関節痛みたいな(笑)
並みの人間ならダウンしておりましょうが、体力自慢のティグレは会社に行って…マイナス18度の冷凍庫へ入ってますぞ。
しかも帰宅後…自分の部屋に戻ると…俺の部屋にはストーブが無いのです^^v
毎年これでも冬を凌いでいるのですが、今年はキツイなぁ~。

今夜も焼酎に梅干しを入れてお湯割りにして温まり寝ます!!

ではまた週末に逢いましょう♪

今週の勝負馬はグレーターロンドン【1月29日(日)東京10レース「節分S」】に出走予定
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティグレ…実は…今は静養中で... | トップ | 1月28日(土)~1月29日(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL