必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

ダービーへの最終チケットを手にするのはどの馬か?? 5月6日(土)の競馬予想

2017-05-05 | なんとなく書いてみました
2017年のクラシック頂点。日本ダービーへの最終チケットを賭けたレースが京都と東京で行われます。
今年の3歳牡馬のレベルは大きな疑問がありました。その疑問はまだ抱いたままで、例え強いレースをしても半信半疑です^^

ただ皐月賞の中身は濃かったね。ハイラップを刻みながらバテずに馬群の中から突き抜けた馬が上位に来ました。
単なるスピードだけでは無くスタミナや勝負根性が無いと出来ないレースですよね。
そして先日行われたダービートライアルのG2青葉賞。
このレースも1000mの通過タイムが58秒台。その中で自ら動いて勝ち切ったアドミラブルは相当の力を持った馬かと思えます。
そのアドミラブルに引き続き乗る事を選んだデムーロ騎手。
皐月賞2着馬のペルシアンナイトを捨ててまで選んだのですから相当な器なんでしょうね。

さあ土曜日は京都で「G2京都新聞杯」東京で「プリンシバルS」いよいよダービーに出走する18頭の姿が見えて来ます。
レースのレベル云々を考えると京都新聞杯組の方がプリンシバル組より上かと考えるのが妥当でしょう。
今年の3歳牡馬達の流れから見て、皐月賞組が断然有利とは思えない状況。別のルートから来た馬達にも注目しなきゃね。

とは言いつつ、皐月賞を経験した馬がダービーでは有利と見ているティグレです。
その皐月賞経験組のファンディーナ。牝馬で堂々と皐月賞1番人気に押され真っ向勝負の末に残念な結果になりました。
ダービーでその雪辱を果たしに来るのかと思ってましたが、ファンディーナはダービー出走は見合わせるとの事で決まったみたいです。
休養して成長を促し秋に向けて勝負体制に入ったのかと思いましたが、オークス出走に向けて準備をしている模様です。
俺の気持ちとしては無理に使って欲しくない。一度リズムを崩した牝馬が立ち直るには時間が必要です。
オークスにも行かずに、ゆっくりと秋に向けて調整して欲しいです。
だがファンディーナがオークスに出るなら馬券に絡めるだろうな。

クラシック戦線も佳境に入って来ました。
2歳デビューから様々な過程を踏み生き残った18頭が晴れの舞台に上がる事が出来ます。
その中でレースを見続けてきた競馬ファンの答えが出る時が近づいて参りました。

今年はオークスもダービーも生観戦したくて東京競馬場に行く事を目標としております。
その為には勝って交通費を稼がなきゃ~。ん??その時の馬券代はどうすんだ??と言うオチは無しですぞ^^
100円あれば競馬は楽しめるのですから~!(^^)!
これが貧乏馬券師の座右の銘だったりして(笑)

もっと大袈裟に書くと100円でどれだけ競馬を楽しむかを表現するブログが貧乏馬券師ティグレのサイトなのです^^;
ティグレに競馬で自由に使えと言って100万円持たせたら、相当儲かるってるね。と思わせる予想は書いています。
だが「100万円」では無く「100円」です。これを「万抜け」…「間抜け」と言いますね。
皆様…沢山の激励を有難うございます。コメントに対する返信が抜けちゃってスミマセン

では土曜日の予想です。

☆東京9レース「立夏S」4歳以上 1600万下 定量 ダート1600m 14時35分発走☆

◎  5番 ゴールデンバローズ
○  1番 シャドウチェイサー
▲  7番 イーグルフェザー

馬 連 1-5 5-7
3連複 1-5-7

☆京都10レース「パールS」4歳以上 牝馬1600万下 定量 芝1800m 15時00分発走☆

◎  4番 ミエノサクシード
○ 10番 レッドアヴァンセ
▲  5番 バンゴール

馬 連 4-10 4-5
3連複 4-5-10

☆東京10レース「メトロポリタンS」4歳以上 オープン 別定 芝2400m 15時10分発走☆

◎  4番 カフジプリンス
○ 10番 ヴォルシェーブ
▲  5番 ハッピーモーメント
△ 11番 プレストウィック

馬 連 4-10 4-5
3連複 4・5・10・11のBOX

☆新潟11レース「駿風S」4歳以上 1600万下 定量 芝1000m直線 15時25分発走☆

◎ 13番 ダンシングワンダー
○ 14番 イオラニ
▲  7番 ラインミーティア
△ 10番 ブライトチェリー

ワイド 13-14 7-13 10-13
3連複 7・10・13・14のBOX

☆京都11レース「G2 京都新聞杯」3歳 オープン 馬齢 芝2200m 15時35分発走☆

◎  4番 インヴィクタ
○  5番 サトノリュウガ
▲  3番 サトノクロニコル
△  2番 ダノンディスタンス

馬 連 4-5 3-4
3連複 2・3・4・5のBOX

☆東京11レース「プリンシバルS」3歳 オープン 馬齢 芝2000m 15時45分発走☆

◎  8番 ダイワギャグニー
○  1番 レッドローゼス
▲  3番 エトルディーニュ

馬 連 1-8 
ワイド 1・3・8のBOX

んな訳で船橋競馬場から帰って来ました。
好天に恵まれ売店の方々は儲かったかと思います(笑)
かしわ記念発走のファンファーレ。市立船橋高校の吹奏楽部の生演奏。
素晴らしかったっよ。心に響く…そんな迫力に痺れました。

んでレースは!?
本命馬ベストウォーリアは行きっぷりが悪いのは感じましたが、それでも3着に間に合うだろう。
自分の勝利を確信しながらレースを見てました。

が…しかし!!
コパノリッキーが差して来た。
いつの間に差しを覚えたんだ。と言うまさかの展開の前にティグレは敗退しました。
コパノリッキーに負けたのでは無く武豊に負けた。そんな感じです。

余りにもショックが大きかったのか…。土曜日の競馬新聞を買わずに帰宅。
面倒なんで明日の予想した6個のレースは新聞を見ずに自分のひらめきだけで勝負です。
一個でも当たれば御の字かな(^^ゞ

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「5月6日(土)~5月7日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月6日(土)~5月7日(日)... | トップ | もうひとつのクラシック「NHK... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL