必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

結果はどうであれ悔いが残らないように精一杯やりましたぞ。12月25日(日)の競馬予想

2016-12-24 | なんとなく書いてみました
有馬記念の前に行われる中山9レース「G2ホープフルS」
リンデンリリーの孫が走ると思ったけど残念ながら回避しちゃいました。
前走は2着で勝った馬は強かったけどコマノインパルスも長く良い脚を使いましたよね。
隠れた実力を持ってる馬だね。怪我をした訳では無いので、また近いうちに逢えるでしょう。
んで勝ったレイデオロ。コイツは強かったなぁ。想い出のあるレディブロンドの孫ですから、あの厩舎の馬でも応援します(笑)

さて有馬記念です。
2016年。俺が見た中で最も強いレースをした馬。例え負けても強しだなと感じた馬から勝負です。
その馬はサトノダイヤモンド。皐月賞3着は不利の中から我慢した。ダービー2着は落鉄のアクシデント。
秋になって神戸新聞杯は遊びながら勝った。そして菊花賞は圧巻でした。
そんな感じで今年1年。強い姿を見せてくれた馬を選んでみます。

強いと言えばキタサンブラックだわな。負けたレースもあれは展開のアヤかな。
秋になっての2戦はスーパーホースに成長したなぁ~と…あのジャパンカップは単なる追い切りだったのでは^^
この2頭の一騎打ちかと思ってます。どっちが勝つか解らない。そんな楽しみ方をする事にしました。

他に強いと感じた馬は日経賞・オールカマーを勝った昨年の覇者ゴールドアクター。
やっぱ中山では強いよね。後はリラックスしてるかどうかかな。その辺りは馬に聞かないと解らんね

そして阪神大賞典とAR共和国杯を勝ったシュバルグラン。
今年は2度のG1・3着。この内容も濃いレースをしたと思ってます。ただ怪我から復帰したばかりの福永騎手が心配だな。

さらに最強の2勝馬サウンズオブアース。やっぱこの時期になると調子を上げて来るのかな。
ジャパンカップ2着も味のあるレースをしたし、更に状態UPとの事なら今年も充分にチャンス有かと

最後にマリアライト。8番人気だった宝塚記念でキタサンブラックを瞬時に抜き去り。
ドゥラメンテの猛追を振り切ったのは強かったの一言です。休み明け3戦目の走り頃。そして人気が落ちる今回は美味しいかも
ただ2年連続の大外16番。蛯名騎手にとっては3年連続の大外16番。これはある意味「神ってる」としか言えないね(笑)

さあ有馬記念。中山競馬場から絶叫出来ればOKです。
だから印を付けた馬の複勝を買って叫ぶ準備をします。複勝だけの的中でもG1成績16勝目!!って事で^^v
有馬の日に中山行くのは大変なんです。レース当日に中山に入って、あの位置に居るんですから楽しませてくれても良いでしょ♪

☆中山7レース「グットラックハンデ」13時25分発走☆

◎  4番 ステイブラビッシモ
○  9番 ブライトバローズ
▲  5番 タケルラムセス
△ 11番 コスモジャーベ
△ 16番 メゾンリー

馬 連 4-9 4-5 5-9
3連複 4番の軸1頭で5・9・13・16へ流し

☆中山8レース「2016フェアウェルS」14時00分発走☆

◎  1番 レッドゲルニカ
○ 15番 ドリームドルチェ
▲  4番 ゲンマイシャフト
△  2番 ニットウスバル
 
馬 連 1-15
3連複 1・2・4・15のBOX

☆阪神9レース「江坂特別」14時20分発走☆

◎  4番 サンデーウィザート
○  6番 リッチーリッチー
▲  2番 タイセイアプローズ
△  3番 エイシンハドソン

馬 単 4-6 馬 連 4-6
3連複 2-4-6 3-4-6

☆中山9レース「G2 ホープフルS」14時35分発走☆

◎  2番 レイデオロ
○  4番 アドマイヤウイナー
▲  6番 グローブシアター
△  5番 サングレーザー

馬 連 2-4
ワイド 2・4・5・6・のBOX

☆阪神10レース「赤穂特別」15時00分発走☆

◎ 11番 タガノクレイオス
○ 15番 オルナ
▲  4番 クリノミトリシュル
△  1番 アーブル

馬 連 11-15
3連複 1・4・11・15のBOX

☆中山10レース「G1 有馬記念」15時25分発走☆

◎ 11番 サトノダイヤモンド
○  1番 キタサンブラック
▲  2番 ゴールドアクター
△  6番 サウンドオブアース
△ 14番 シュヴァルグラン
△ 16番 マリアライト

馬 連 1-11 2-11 1-2
3連複 1-2-11 1-6-11 1-11-14 1-11-16
 
何でも良いから勝ちたいので、複勝買って絶叫させて下さい(笑)
複 勝 1・2・6・11・14・16番
有馬の日に中山行くんで、見栄もプライドも捨てて「勝った~」と叫びたいのですww
1番人気~6番人気の馬の複勝買えば、なんか一個くらいは入るでしょ。これで外れたら2017年の競馬は休養すっかも(@^^)/~~~

☆阪神11レース「カウントダウンS」15時50分発走☆

◎ 16番 レアリスタ
○  3番 ロードヴァンドール
▲ 15番 マキシマムドパリ
△ 12番 アドマイヤキズナ

馬 連 3-16 15-16
3連複 3・12・15・16のBOX

☆中山11レース「ハッピーエンドカップ」16時05分発走☆

◎  2番 シルヴァーコード
○  4番 フレンチイデアル
▲  5番 ナンヨーアミーゴ
△ 14番 アルティマブラッド

馬 連 2-4 2-5 2-14
3連複 2・4・5・14のBOX

☆阪神12レース「2016 ファイナルS」16時25分発走☆

◎ 12番 スマートアヴァロン
○  9番 スーサンジョイ
▲ 15番 エイシンバッケン
△  3番 マッチレスヒーロー

馬 連 9-12
3連複 3・9・12・15のBOX
3連単フォーメーション
1着【9・12】
2着【3・9・12・15】
3着【3・9・12・15】『12通り』

有馬記念。俺はサトノダイヤモンドとキタサンブラックの一騎打ちと見ております。
この2頭の3連単は安い配当だわな。それで買い目を増やしても意味がないかと、ならば2頭軸で3連複で行く決断をしました。
買い目を減らせば安い配当でも利益が出る事は何度も経験してます。今回も自分のスタイルで決戦に挑みます。
本当の勝負馬券は馬連1-11ですぞ^^

本日の土曜日は4戦全敗でしたが、自分では結構良い予想だったな~と思い込んでおります^^
明日も精一杯の事をやりました。結果は神様が決める事。悔いの無い状態でそれを迎えるのは本人の力です。
サトノダイヤモンドがフリーズしても、キタサンブラックが失速しても納得して受け入れる気持ちは準備しております。
一年間。楽しませてくれたのは印を付けた6頭。その大将格がこの2頭ですからね。
どっちが勝つかとか、そんな事も考えたくないので。だから「連」で勝負です。
日曜日は中山で楽しんで来ますぞ。その為に複勝6頭^^; これだけの的中でもG1成績16勝目!!と書かせて頂きます(^_-)-☆

そして阪神でも面白いレースが盛りだくさん。俺は川田騎手に期待を込める予想となりました。
今年のダービージョッキーが有馬記念に出られないのです。なんか期するものがあるなぁ~って気合が入っている様に思えます
阪神カップの川田騎手鞍上のシュウジも凄かったよね。今年のダービーも感動しましたよ。川田騎手有難うね。

2016年最後の勝負は「G1東京大賞典」(29日)【大井】です。この勝負金だけは残しておかなきゃ~。
ではまた逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「12月23日(金)~12月25日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けたブログパーツが貼っております。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 史上初!?G1勝利の金曜日... | トップ | 2016年有馬記念。素晴ら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL