必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

函館はリピートしたくなる様な街ですよ。6月18日(日)函館2日目の予想

2017-06-17 | なんとなく書いてみました
函館って良い街ですよ。何度行っても飽きないし、また行きたいな~と思いつつ去る事が出来ますね。
何が良いのかは特定出来ません。函館の街を彩るロケーションが好きなのと、独特な潮風と空気が好きですよ。

色んな観光スポットも多いですが一番のオススメはやっぱココでしょう
『函館競馬場』(笑)
正面スタンドから見える津軽海峡。そこから運ばれて来る潮風の香りが心地好いですよ。

んな訳で函館はリピーターが多い街ですね。それは観光客だけでは無く馬もです。
函館に来ると馬が変わる。生き生きする。そんな話を良く聞きます。
競馬を行う環境も他の開催地と違って特種な環境です。だから馬も知っているんでしょうね『函館は良い街だ』と。

日曜日は函館で重賞が行われます。リピーターの多い函館競馬。注目したいのが函館2歳Sを勝った馬が3頭いる事。
または洋芝巧者の短距離馬がココに照準を当てて来た事。そしてG1馬がそれらを相手にする事。
難解なレースだけど見処が一杯な函館スプリントSでしょう。
また斤量の軽い3歳馬も警戒が必要でしょ。洋芝経験が無くてもクラシック戦線に載った馬…重馬場実績があったりしたら注目すべきだね。

ガチのスピード勝負では分が悪いが、パワー比べの短距離なら侮れない。そんな馬を探していますが絞りきれませんね。
とりあえずワイド勝負で良いかな。一個でも当たりを引っ張る事が出来る様に俺は待ってるぜ(謎)

函館のメインは重賞なんで各馬のコメント付けるのは簡単ですがねぇ
やっぱ他の特別レース。条件戦は難しいね^^ 
書いているうちに慣れて来ると思います。対象レースは各馬の寸評コメント入れますぞ!!

… 第1回函館2日目 …

☆函館10レース「木古内特別」3歳以上 500万下 定量 ダート1700m 14時50分発走☆

◎  5番 ショートストーリー
○  3番 コティニャック
▲  6番 ケルンウィナー

馬 連 3-5
3連複 3-5-6
3連単 5-3-6

☆函館11レース「G3 函館スプリントS」3歳以上 オープン 別定 芝1200m 15時25分発走☆

◎  3番 キングハート
○ 10番 シュウジ
▲ 12番 セイウンコウセイ
△  8番 ジューヌエコール
△  9番 レヴァンテライオン
△ 13番 ブランボヌール

単 勝 3番 複 勝 3番
馬 連 3-10 3-12
ワイド 3-10 3-12 3-8 3-9 3-13

☆函館12レース「北斗特別」3歳以上 1000万下 ハンデ 芝1800m 16時05分発走☆

◎ 10番 エアピザレー
○  6番 トレクァルティスタ
▲ 11番 タケルラムセス

馬 単 10-6
馬 連 6-10
ワイド 6・10・11のBOX

☆ 他開催の予想 ☆★☆

☆阪神10レース「灘S」3歳以上 1600万下 定量 ダート1800m 15時00分発走☆

◎  9番 シャイニービーム
○  1番 ストロングバローズ
▲  8番 ナムラアラシ

馬 連 1-9
3連単 9-1-8 1-8-9

☆阪神11レース「米子S」3歳以上 オープン 別定 芝1600m 15時35分発走☆

◎  2番 サトノラーゼン
○  5番 ダノンメジャー
▲  4番 ブラックムーン
△  6番 グァンチャーレ

馬 連 2-5
3連複 2-4-5 2-5-6

☆東京11レース「G3 ユニコーンS」3歳 オープン 別定 ダート1600m 15時45分発走☆

◎  4番 リエノテソーロ
○  2番 ハルクンノテソーロ
▲  7番 アンティノス
△  8番 サンライズノヴァ
△ 15番 サンライズノア

馬 連 2-4 4-7 4-8 4-15

東京では3歳馬限定のダート重賞が行われます。個人的に注目していたリヴェルティの抽選除外は残念ですが
この先にある「G1ジャパンダートダービー」に向けての重要なレースです。
だが今年は粒が小さいかな~。なんて思ったりします。
なんか展開ひとつで…位置取り云々で結果が変わって来そうな。
函館スプリントも実力伯仲です。ほんのちょっとした事で大穴馬炸裂も有りそうですよ。
穴狙いの方々も腕の見せどころですよ。

本日の土曜日。函館初日。あの大荒れ決着の中で良くぞ1勝したぞ \(^o^)/ って感じです(笑)
これでプレッシャーから解き放たれました。日曜日は気楽に豪快に競馬を楽しみます。
次の目標は2勝目です。早い段階で両眼が空きます様に(◎o◎)
とりあえず日曜日は仕事しながら吉報を俺は待ってるぜ(謎)(・・?

ではまた逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「6月17日(土)~6月18日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館開幕!!先ずは早い段階... | トップ | 開幕週で2勝。そして俺は待... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL