必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

これは夏のローカル重賞では無いね「G3クイーンS」7月30日(日)第1回札幌2日目の予想

2017-07-29 | なんとなく書いてみました
日曜日の札幌メインは「G3クイーンS」
これを皮切りに札幌開催では注目の重賞レースが目白押しです。
単に夏のローカル重賞では無く、秋の大舞台を見据えた戦いがすでに始まる。
そんな気持ちにさせてくれる札幌開催が好きですよ。
今年のクイーンSはメンバーが揃いました。
この春G1馬の仲間入りを果たした2頭が激突しますね。
いずれも東京マイルでG1勝ち。その中身は強いレースでした。距離が1800メートルに延びても大丈夫かと思いますよ。
だが問題なのはコース適性。東京マイルと違ってコーナが四個ある小回りコースでの立ち回り方が出来るかどうかです。
馬自体は共に絶好調模様。勝負を分けるのがコース適性かと考えてます。

共にコース適性は微妙かと思っています。だから展開の利があるか、またはそれを作り出せるかが勝負の別れ道かな。
アエロリットは、まだレース運びが大味かな~。
ただ好調さと斤量が52キロを行かして、前へ前へ…先に先に脚を前倒し的に使うと面白いかと。前に行ってのスピード勝負なら勝ち目があるかな。
さてアドマイヤリードは外外を回されて追走一杯になるかもしれません。
だが馬群から突き抜ける勝負根性が魅力です。13頭立てなら一列前からでもレースが出来るかと、やっぱG1馬として強気に押すレースが見たいです。
でもね…この両G1馬を差し置いて本命にしたい馬がおります。
前走の勝ち方をみるとパワーアップしたよね。そんな印象を受けたマキシマムドパリから勝負です。

… 第1回札幌2日目 …


☆札幌9レース「北辰特別」3歳以上 500万下 定量 芝2000m 14時15分発走☆

◎  1番 エアウィンザー
○  8番 フォーラウェイ
▲  9番 ロライマ

馬 連 1-8 1-9

☆札幌10レース「ポプラ特別」3歳以上 牝馬1000万下 定量 ダート1700m 14時50分発走☆

◎  6番 サンヘレナ
○ 12番 オージャイト
▲  4番 ブランシェクール

馬 連 6-12
ワイド 4・6・12のBOX

☆札幌11レース「G3 クイーンS」3歳以上 牝馬オープン 別定 芝1800m 15時25分発走☆

◎  6番 マキシマムドパリ
○ 10番 パールコード
▲  4番 クインズミラーグロ
△  2番 アエロリット
△ 12番 アドマイヤリード

単 勝 6番 複 勝 6番
馬 連 6-10 4-10
3連複 6番の軸1頭で2・4・10・12へ流し

☆札幌12レース「道新スポーツ杯」3歳以上 1000万下 定量 芝1500m 16時05分発走☆

◎  6番 テラノヴァ
○ 10番 スズカゼ
▲  8番 ツーエムマイスター

馬 連 6-10
ワイド 6・8・10のBOX

☆★☆ 他開催の予想 ☆★☆

☆小倉10レース「不知火特別」3歳以上 1000万下 ハンデ 芝1800m 15時00分発走☆

◎  7番 サトノケンシロウ
○  2番 タニノアーバンシー

馬 連 2-7

☆新潟10レース「岩室温泉特別」3歳以上 1000万下 定量 ダート1200m 15時10分発走☆

◎ 13番 オウケンビリーヴ
○  4番 ストロングトリトン

馬 連 4-13

☆小倉11レース「佐世保S」3歳以上 1600万下 定量 芝1200m 15時35分発走☆

◎ 11番 オーヴィレール
○ 12番 アレスバローズ
▲ 13番 ダイアナヘイロー

馬 連 11-12
3連複 11-12-13

☆新潟11レース「G3 アイビスサマーダッシュ」3歳以上 オープン 別定 芝1000m直線 15時45分発走☆

◎ 10番 フィドゥーシア
○ 16番 アクティブミノル
▲  7番 シンボリディスコ
△ 12番 レッドラウダ

単 勝 10番
馬 連 10-16 7-10 10-12

さて新潟では名物の重賞「アイビスサマーダッシュ」
このレースのポイントは軽量化でしょう。
スピードと実績が一枚上のネロが58キロを背負います。これがどう影響するか…。俺は思い切ってノーマークにしましたがねぇ~
外枠有利ですが開幕週の馬場なんで内側も差はないと思いますが、やっぱ外枠有利なんだよね。

本日の土曜日は札幌で1勝しました。気分的には大きな1勝でしたぞ。
札幌の特別3レース全てワイド予想にしよっかと思って一度は下書きしたんですが馬連予想に切り替えました。
そのままワイド予想だったら3連勝してたのにね^^;
自信が無いのに…難しいと解っていて見栄を張っちゃって…。まだまだ未熟です。

明日の千葉県北西部は天気が悪そうだね。従って部屋でテレビ観戦しています。
なんか1個でも良いから当たってくれ~と願う、給料日前最後の日曜日を迎えるティグレでした(笑)

ではまた逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「7月29日(土)~7月30日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌芝1500m。やっぱ札... | トップ | 敗戦コメント「俺の予想を覆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL