必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

当てたけど…こりゃぁ~儲からんわぁ^^;

2016-09-18 | 勝負後の独り言

「あらぁ~ティグレさん。居たんだ~」と日曜日に出社すると必ず言われます。
いやいや毎週日曜日の休みを希望している訳では無いのですが、仕事の流れとか勤務シフトのハマり方次第で日曜は休みが多いのです。

職場のシフトは21日~翌月20日のサイクルで決まります。
次の1か月は日曜日は全部休みです。ちょっと用事があって日曜日に希望休を申請したけど…全部休みになるとなねぇ。



気を使ってもらっているのかな(笑)



しかし軍資金を温存するのに苦労するので、毎週日曜日の休みは困りますがぁ~
まさか来週の日曜日25日が休みになるとは思わなかったな。
ちょっと資金繰りの予定が狂いました。

仕事なんでね。家に帰ってJRAのHPより結果の映像を見て楽しんでおりました。
負けても良いからと言う気分で大胆に攻めて遊んでました。

本命サイドの馬券をピンポイントで当てるぞ!!

そんな予想を書き残して仕事に行ってました。
土日合わせて8戦3勝です。決して悪くない成績かと思うのです。
買い目を絞って少ない点数で8戦3勝です。



でもね…ピンポイントからは逸れてましたね^^;



3連複の1点勝負を当ても410円だったしなぁ~
馬連とセットでは無いと儲かりませんよぉ。

さあ秋の大一番に向けてのトライアルが行われました。
阪神のローズSでは桜花賞馬ジュエラーは残念でしたがオークス馬の貫禄を見せたシンハライト。
夏を越して気性が大人になった様な走り方を見せてくれました。本番の秋華賞では更なる強敵…メジャーエンブレムとの対決が待ち遠しいです。
そして紫苑Sの1・2着馬は強いのね。

中山のセントライト記念では皐月賞馬ディーマジェスティが貫録勝ちです。着差より格の違いを見せつけたね。
自ら動いで前を射程圏に入れて、馬場のど真ん中からねじ伏せたのは王者の勝ち方です。
ただコース適正云々を考えると菊花賞より有馬記念かな。って勝手に想像しています。

そして3着に入ったプロディガルサンも褒めてあげたいな。
大外を回すしかない絶体絶命の状況で二の脚を使ったね。
坂を上がった所で失速するかな~と思ったが、踏ん張ったのは凄い根性を身に付けたのかな。
菊花賞に行くより、OP特別でもう少しレースを覚えさせる方が良いかと。
ディープ×母父ストームキャットは古馬になって大成する配合かと思ってます

菊花賞に向けては来週に神戸新聞杯があるので、この結果も楽しみにしております。

ではまた逢いましょう♪


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の実績を重視して2個の重... | トップ | 強い馬は強い姿を見せてくれ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負後の独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL