必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

函館開催も残り少なくなりました。10勝を目指して頑張ります!! 7月15日(土)第2回函館3日目の予想

2017-07-14 | なんとなく書いてみました
函館開催も五週間目に入りました。もうすぐ終わりなんですね~。
ここまでの通算成績は6勝18敗。
途中に8連敗がありましがその後は1勝2敗ペースで順調に!?進んでおります。

今週を含めてあと二週です。函館開催で残す対象レースは13個です。
10勝を目指して頑張りますo(`^´*)

土曜日の函館10レースは臥牛山特別『がぎゅうざん』と読む有名な山です。
函館競馬場の正面スタンドからも見えるでしょう。
夏場の時期は霧や雲に覆われる事が多い山です。だがそれ以外の時期は素晴らしい夜景が見える山として有名ですよね。
そうです…函館山の別名です。あの夜景は絶景ですよね。

函館山の夜景。一番綺麗に見えるのは冬だと思います。
雪が光を反射してくれる…そんなイメージです。他の時期より夜景が大きく見えますね。
そして更に雪が舞う…(吹雪かない程度) そんな状態なら舞い降りる雪にも光が照らされるんです。
同じ料金を払って函館山に上がるなら冬がオススメですよ!!
夏場は霧が多くてね。夜景が見えない時の方が多いかな。例え見えてもベストシーズンの20%ダウンくらいかな~。

函館山に限らず。北海道は涼しい時・寒い時に行った方が素晴らしい景色を見る事が出来ますよ。
これから8月のお盆に掛けて時期。観光で北海道に行くのは最悪なシーズンとなりますので覚悟してください(笑)
【元ツアーコンダクターより】

寒い…。いや…松戸市六実の冬の方が寒いです。
冬場の着る物が北海道に住んでいた頃と比べると1枚・2枚増えてますねぇ~

… 第2回函館3日目 …

☆函館10レース「臥牛山特別」3歳以上 500万下 定量 芝2000m 14時50分発走☆

◎  4番 フォーラウェイ
○  2番 ロードキング
▲  6番 デルマオギン

馬 連 2-4 4-6
3連単 4-2-6 4-6-2

☆函館11レース「STV杯」3歳以上 1000万下 定量 芝1200m 15時25分発走☆

◎ 11番 レーヴムーン
○  9番 デスティニーソング
▲ 10番 エリシェヴァ
△ 12番 キャンディバローズ

馬 連 9-11 10-11 11-12 9-10

☆函館12レース「湯浜特別」3歳以上 500万下 定量 芝1800m 16時05分発走☆  

◎  7番 ダークネブラス
○  3番 ロードスター
▲  6番 スクエアゴールド
△  4番 プレイヤーサムソン

馬 連 3-7 6-7 4-7
3連複 7番の軸1頭で3・4・6へ流し

☆★☆ 他開催の予想 ☆★☆


☆中京11レース「マレーシアC」3歳以上 1600万下 定量 芝2000m 15時35分発走☆

◎  7番 ストロングタイタン
○  6番 アースライズ
▲  5番 スモークフリー

馬 連 6-7
3連複 5-6-7

☆福島11レース「安達太良S」3歳以上 1600万下 定量 ダート1700m 15時45分発走☆

◎  8番 コスモカナディアン
○ 12番 トゥルーウインド
▲  5番 エネスク
△  6番 クラシックメタル

馬 連 8-12 5-8
3連複 5・6・8・12のBOX


明日の日曜日は函館で重賞が行われます。
それに伴い特別レースが4個!! 通常は3個なんですがね~。1個増えると大変だわ~。
ここまで来ると馬券を当てる云々より、対象レース全部を予想する事に意義がある。
500万条件のレースとか、各馬の寸評コメントを書くネタが乏しくてね。
でもそれを考える時間を大切にしたいと考えております。
もうここまで来ると勝負ではありません…修行ですぞ(笑)

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より7月15日(土)~7月16日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)~7月16日(... | トップ | ファンファーレを楽しみに日... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事