必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

ティグレ流!? シシャモの食べ方…(謎)

2016-12-07 | なんとなく書いてみました
G1レースの連敗を3で止めた月曜日。
しかも給料日と重なり、翌日の火曜日が仕事休み♪
久々に美味しい酒をたっぷりと堪能してきましたよ\(^-^)/

岩手の地酒「酔仙」とオスのシシャモをかじりながら…云々
シシャモはオスの方が美味しいすですよ。
身の脂乗りがメスとは全く違うのですぞ~!!

北海道なら当たり前なんだけど、千葉に戻るとオスのシシャモはなかなか見当たらず。
やっぱ馴染みの酒場は良い物ですなぁ~と、勝利の余韻が一段と増してきましたよぉ。
だが…もう少し小振りのオスシシャモの方がもっと美味しいと思うぞ^^

シシャモって普通は頭からガブリと食べますよね。
その頭が大きいと、なんか…ww 口の中が痛かったり(@^^)/~~~
歯に骨が引っかかったままだったり…美味しいけど食べた後の苦労が多いのです(笑)

メスのシシャモも好きですが、やっぱ唐揚げとか南蛮漬けとか…卵に味が入る様な食べ方をしたいのがティグレ流です
普通に焼いて食べるだけならオスが美味いです♪

そんな馴染みの酒場は東武アーバンパーク線の六実駅。
駅を背にして右手の方向にあります。岩手の地酒と同じ名前です。
その並びにあるイタリア料理店も美味いものいっぱいです。
昭和の時代に戻った様な六実駅前ですが、機会がありましたら立ち寄って下さいね。
なお「ティグレのブログを読みました」と言っても割引はありませんので、ご承知おきください

節約生活をしていた為に馴染みの酒場もご無沙汰しておりました。
んで一度贅沢を復活させると癖になるのが酒好きの悪い所です。またオスのシシャモが食べたくて今夜もウズウズしております。
だけど今、余裕があるうちに貧乏生活へシフトチェンジしなきゃね。

さあ今週もG1レース。2歳女王決定戦。
そして来年のクラシックへ繋がるG1です。
馬券的に無理のないように…。ちょっとでも勝てればオッケーと言う感じでレースを見つめます。

そして厄介なのが香港でG1レースが四個。
いずれも日本の馬にも大きなチャンスがありそうで楽しみなんだけど。
やっぱ馬券を買うしかないかな(笑)
頑張れニッポンと言う観点で単勝&複勝かな。

ちなみに「シシャモ」ってアイヌ語なんです。
その意味は「神様‥〈神業の様な〉‥」それでアイヌの人たちが助かったとニュアンスです。
北海道の太平洋沿岸でシシャモの伝説が残されております。
アイヌに方々は我々日本人の事を「シャモ」と敬意を表して呼んで下さった様ですよ。

では週末に逢いましょう♪

今週の勝負馬はキタサンミカヅキ【12月11日(日)中山11レース「G3 カペラS」】に出走予定
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これを勝利と言わずに何て言... | トップ | 12月10日(土)~12月1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL