必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

祝☆コンサドーレ。J1残留おめでとう(謎)

2017-11-19 | 勝負後の独り言

密かに応援しているサッカーJ1のコンサドーレ札幌が残留を決めました。
何度がJ1に昇格していたんだけど一年でJ2に降格。その落ち方はJ1リーグワースト的な記録を残して降格でしたよね。
今期のコンサドーレ。強いとは言えないですが、崩れなかなったね。
身の丈にあった試合をしてた様に思われます。
とりあえずJ1残留万歳。来年もなんとか食らいつきながら、チーム創設初となる3年連続のJ1残留を目指しましょう♪

弱い弱いコンサドーレですが、このチームで育った選手が移籍先でブレークする事も多々あります。
プロ選手としての基本的な事を教えるのがコンサドーレ札幌のチームカラーなのかと思ってます。

さあ競馬。
土曜日の『G3東京スポーツ杯2歳S』
勝ったワグネリアンにはシビレましたね。
現時点ではダービー最有力候補かと思います。
ただこの思いに偏るのでは無く、ワグネリアンより強い馬が出てくるはず、そんな眼を持って来年のクラシック戦線を見つめて行きますね。

俺は別の馬に注目してるんですがね。まだ新馬戦を勝っただけの1戦1勝馬ですからこの先にどんな苦難があるか、それを乗り越えられるかは不明です。
その馬は今年からG1に昇格したホープフルSに出るらしいです。

さてさて今週の競馬。
トータル9戦2勝で終えました。

小銭勝負を貫いて小銭が戻って来た結果です(笑)

ではまた来週逢いましょう♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイルCS。穴党には面白い... | トップ | お見事!!神業…芸術技でした... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勝負後の独り言」カテゴリの最新記事