必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

函館開幕!!先ずは早い段階で1個の的中が欲しいです^^ 6月17日(土)第1回函館1日目の予想

2017-06-16 | なんとなく書いてみました
JRA北海道開催が始まります。
今は千葉県に潜伏している貧乏馬券師ティグレですが…でもね北海道に20年間住んでおりました。
仕事で北海道の各地の色んな季節を体験して、そこから生まれる景色を見てきました。

北海道の素晴らしい所も紹介しながら競馬の予想をする毎年恒例の夏企画です。
さあ今年もやるぞ!!(o^-')b !『函館・札幌の特別レース全予想』
まずは早く1勝目を飾りたいですね。

さて北海道は広い事は皆様も御存じですよね。
日本の陸地面積の約20%が北海道と言われております。
「そんなに広いの?」と思われる方々は今すぐ日本地図を広げて下さい。
北海道の部分だけ縮小して日本列島が描かれているはずですよ。

北海道の中に14個の県がある。石狩支庁…上川支庁…網走支庁等々
道庁の出先機関が14ヶ所、これらが本州で言う「県」と似たような役割を果たしております。
物理的にも地理的にも広い北海道。函館から国道5号線で札幌へ。その距離は300キロ弱です。
隣町かと思われる方が意外と多いので改めて紹介させて頂きます。

… 第1回函館1日目 …

☆函館10レース「駒ヶ岳特別」3歳以上 500万下 定量 芝2600m 14時50分発走☆

◎ 11番 シャインブライト
○  4番 マコトガラハット
▲  7番 ウインイクシード
△  9番 ヴァントシルム

馬 連 4-11
ワイド 4・7・9・11のBOX

☆函館11レース「HTB杯」3歳以上 1000万下 定量 芝1200m 15時25分発走☆

◎  6番 フジノパンサー
○  9番 レーヴムーン
▲ 11番 タマモブリリアン
△ 12番 ショウナンマッシブ
△ 16番 カービングパス

ワイド 6-9 6-11 6-12 6-16 9-11 9-12 9-16

☆函館12レース「遊楽部特別」3歳以上 牝馬500万下 定量 芝1800m 16時05分発走☆

◎ 10番 エクストラファイン
○  8番 フライングレディ
▲  7番 ミネット
△ 16番 サンティール

馬 連 8-10
ワイド 7・8・10・16のBOX

☆★☆ 他開催の予想 ☆★☆


☆阪神11レース「天保山S」3歳以上 オープン 別定 ダート1400m 15時35分発走☆

◎  5番 コウエイエンブレム
○  1番 スマートアヴァロン
▲  8番 スーサンジョイ
△  2番 キタサンサジン

馬 連 1-5
3連複 5番の軸1頭で1・2・8へ流し

☆東京11レース「ジューンS」3歳以上 1600万下 定量 芝2000m 15時45分発走☆

◎  1番 プロディガルサン
○  5番 ヴォージュ
▲ 11番 ドレットノータス
△  3番 トーセンマタコイヤ

馬 連 1-5
3連複 1番の軸1頭で3・5・11へ流し


まずは第1日目の予想を書く事が出来ました(´▽`) ホッ
各馬にコメントを付ける事が大変な夏企画です。
今までは重賞とかメインレースとかの予想をコメント付きで載せてましたが、何度も顔を合わせているメンバーなんで寸評入れるのは簡単です。
しかし北海道ローカルの500万条件や1000万条件となると知らない馬が70%を占めます。
こいつ等に一言書くのです。これは大変な作業です。
だがね…。馬の世界は世代交代が早かったり…。もちろん血統云々も世代交代します。
騎手も知らない間に上手になったりね。そうです…競馬は自分の知らない所で日々変化しております。
だからこそ…。知らない解らんから…。
と言っていたらいつの間にか自分の知識や眼力が時代遅れになっちゃうでしょ^^

だからこそやるんです。新しい出会いを求めて、知らない世界に身を投じるのです。
儲かる云々は別の問題。最後までやり続ける事が目標です。そうです…継続は力なり…です。
さあ13回目の夏。今年も沢山の馬と知り合えます様に!(^^)!

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より6月17日(土)~6月18日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)~6月18日(... | トップ | 函館はリピートしたくなる様... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL