必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

2017年上半期最後のG1レースです。7月12日(水) ジャパンダートダービーの予想

2017-07-11 | なんとなく書いてみました
明日の水曜日は大井競馬場で『G1ジャパンダートダービー』です。

今年前半戦最後のG1となりました。
ここまでのG1成績は7勝9敗です。
数字の上では苦戦をしております。この苦戦を作り出しているのが今年の交流統一G1が3戦全敗なんですよね~。
昔は得意だったけど今は難しく感じられます。

3歳馬限定の交流統一G1です。古馬の様にJRAとの力差は少ないです。
地方馬のくい込みが目立つのがジャパンダートダービーの特徴かもね。

でも深く考えても仕方無いのでJRA馬7頭中4頭で勝負します。
意外と人気が割れそうな予感があります。だから馬連勝負でも当たれば小銭が増えるかも~^^


☆大井11レース「G1 ジャパンダートダービー」3歳 オープン 定量 ダート2000m 20時05分発走☆

印 馬番  『馬名』 《性年齢 重量 騎手 所属》【ティグレのコメント】
  1番『サヴァアルジャン』《牡3 56 町田直 浦和》【大舞台に出られるだけでもOKかな】
  2番『ローズプリンズダム』《牡3 56 大野拓 JRA》【ハマれば強そう。そんなマクリ脚があったら仕方ないね】
◎ 3番『タガノディグオ』《牡3 56 川島信 JRA》【地方のダートが合うかも。ココを目標に調整充分かも】
  4番『ヒガシウィルウィン』《牡3 56 本田正 船橋》【前走は強かったね。本来はマイルくらいがベストかも】
  5番『キャッスルクラウン』《牡3 56 吉原寛 船橋》【どうみても格落ちだ】
  6番『キャプテンキンブ』《牡3 56 矢野貴 大井》【能力は高いね。ただキャリアが浅いのが割引かな】
  7番『シゲルコング』《牡3 56 内田博 JRA》【ちょっと成長が止まっちゃったのかな】
△ 8番『サンライズノア』《牡3 56 川田将 JRA》【距離が合いそうな気がする。まだ上昇度が残っているような】
  9番『サンタンパ』《牡3 56 大畑雅 名古屋》【地元のダービー2着。だがやっぱレベルが違うだろう】
○10番『リゾネーター』《牡3 56 木幡巧 JRA》【若さを見せた前走。ただポテンシャルは高いだけに侮れない】
 11番『ブラウンレガート』《牡3 56 的場文 大井》【相手なりに強いかも…コイツは。】
▲12番『サンライズノヴァ』《牡3 56 戸崎圭 JRA》【前走圧巻。状態維持らしいが使い詰めは少々割引材料かな】
 13番『サザンオールスター』《牡3 56 岡部誠 名古屋》【勝ったら「いとしのエリー」を歌って欲しいな(笑)】
 14番『ノーブルサターン』《牡3 56 鮫島良 JRA》【相手なりに渋太いが自分のレースが出来ないとモロそう。大外がどう影響するか】

馬 連 3-10 3-12 3-8 8-12 8-10

地方組では東京ダービー組が強そうです。
だがJRAの馬で勝負します。後は野となれ山となれ(@^^)/~~~
気が向いたら船橋競馬場で実況を見に行って来ますぞ。


ではまた逢いましょう♪
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 集まってくるのは千円札だぁ(謎) | トップ | 七夕賞は中身が濃かったかも!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL