必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

貧乏神は何処からやってくるのでしょうか??

2017-04-23 | なんとなく書いてみました

今週は土曜日に1勝。日曜日は全敗‥^^;
通算1勝です(笑)

真剣にやったんだぞ!!

久々に馬連勝負をメインに馬券を買ってました。
大体ねぇ~。1着と2着が当てられない奴が1着~3着まで当てられますか??って事です。
でもそれが当たったら配当が大きいから‥。その気持ちが魔物を呼んでしまいます。
負けた理由を「夢を追っかけた」と言う形の無い物で始末すると同じ敗戦を何度もしてしまいます。

ギャンブルで夢を見たら貧乏神に取りつかれますぞ(笑)
例え夢が叶って大穴大儲けしても、それは更なる強烈な貧乏神を呼ぶ事になります。

ところで貧乏神は何処からやってくるのでしょうか??
それは自らの心の中に潜んでいます。

ギャンブルは現実の世界で行われているものです。
だから夢に金を賭ける事は控え目にしなきゃね。
いつまでも夢を見ていたら必ず貧乏神の餌食になります。
例え勝っても更なる亡者の前に立ち向かう事が出来ませんぞ。

自らの心に潜む欲望を上手くコントロールすることが大切かと…馬歴34年。ギャンブル歴40年のティグレは書き残しておきます。
魔物や亡者に打ち勝つ力を持っているのは己の気持ちです。

日曜に行われたG2マイラーズCでイスラボニータが勝ちました。
ヤツはティグレの天敵ではありません。俺のライバルです(笑)
今日はイスラに負けたのでは無く、ルメール騎手に負けました。
あそこはフィエロに乗った福永騎手が行くべきだろう。簡単にスペースを取られてしまった福永騎手の負けですぞ^^

東京のG2フローラSではティグレの本命馬フローレスマジックが頑張ってくれました。
やっぱ相変わらずのジリ脚だわなぁ~。でも厳しい条件下の中でジワジワと渋太かった。その中で自分の定位置を確保したのは褒めるべきでしょう。
あの血統の魅力は一瞬のキレ脚なんですが、フローレスマジックにはそれが伝授されてないみたい。
でも長く渋太く、今までとはちょっと違ったタイプかもね。

今後のG1に向けて良いレースを見させて頂きました。
安田記念ではイスラボニータは危険な人気馬。
オークスではフローレスマジックは可能性を秘めた穴馬。
これを仮定として本番の検討につなげて行きます。

ではまた来週逢いましょう♪





『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日は静養メインで勝負で... | トップ | 「これぞG1」そんな白熱の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL