必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

6月26日(日)の競馬予想 第1回 函館4日目と宝塚記念

2011-06-25 | なんとなく書いてみました
なんとか函館で2勝。開幕1週間遅れで的中をお届け致しました
消極的な買い方でしたが、なんとか当たってホッとしています。

では26日(日)の函館予想から

☆函館10レース「遊楽布特別」☆

◎ 1番 サクラシオン
○ 6番 ディオーサ
▲ 7番 イオス

馬連 1-6
3連複 1-6-7 3連単 1-6-7 1-7-6

☆函館11レース「函館日刊スポーツ杯」☆

◎ 6番 ティムガット
○11番 エスカーダ
▲ 2番 リキサンシンオー
△ 1番 キョウエイアシュラ

馬連 6-11 2-6 2-11 1-6

☆函館12レース「臥牛山特別」☆

◎11番 ヴァンダライズ
○ 8番 アナバティック
▲ 7番 ツルミプラチナム

馬連 8-11 7-11


阪神11レース G1「宝塚記念」


~ティグレのレース見解~

◎  3番 ルーラーシップ

前走の金鯱賞を見たら切れません。落馬寸前のスタートから最後は直線ブッコ抜き
しかも不良馬場だった事を考えると物凄い内容だったと思う。
大事に使われてきた超良血馬が、ついにベールを脱いだって事で本命にします。

○  4番 エイシンフラッシュ

いつもこの馬は、俺の予想の死角に入ってしまう存在。
昨秋は調整の狂いから精彩を欠いてしまったが、立て直した今年は「さすが最強世代のダービー馬」と言える内容かな。
そのダービー以来、勝ち星はないけど天皇賞(春)の3200mより今回の2200mの方が、この馬の力を最大限発揮出来る舞台だと思う

▲  8番 ブエナビスタ

問題はこの馬。東京競馬場のG1だったら本命に出来る。今回は阪神競馬場だ。
2着はあっても、それ以上は無いと思うし、3着以内と言う観点からは堅い存在だと考えています。
前走のヴィクトリアマイルでは「負けても強し」の内容だったが「燃え尽きちゃった~」って気もする。
ここで結果を出せなかったら、引退して欲しい。強かったブエナビスタの姿だけを永遠に残しておきたいからね。
極貧状態だったティグレを助けてくれた女神様なのだ。だから惨めなレースだけはしないで欲しい。

△  2番 アーネストリー

ただ個人的に応援している馬。
ブエナビスタと同じく、極貧状態だったティグレ助けてくれた馬。
真剣勝負と言っているが、俺も人間だ・・・。気持ちのどこかに「情け」がある。
「それがあるが故に一流の馬券師になれない」と言われた事が何度もある
でもなぁ~…人としての心を失ってまで一流になろうとは思わねぇんだ
アーネストリーの「がんばれ~馬券」を買いに中山競馬場に行こうと思う。本当は阪神競馬場に行きたかった。

△ 14番 トゥザグローリー

天皇賞(春)を1番人気で大惨敗した馬。やっぱ本質的にはステイヤーでは無かった。
距離が短縮され、おそらく人気の落ちる今回は気楽な立場でレースが出来そうだ。
ただ暑い夏に弱いと言う噂を聞いているので過信は禁物かな。

~悩んだ末に切った馬~

   9番 ローズキングダム

はっきり言って騎手が怖い。でも下手に無理をしない武豊の方が息が合っていると思う。
一生懸命に真面目に、そして最後まで諦めずに走るのがこの馬の良い所。
だが…前回はメチャクチャなレース内容。気力で走る馬が、一度気力を無くすと立ち直るまでに時間が掛かる。そんな馬を多く見てきてませんか??
名手ウイリアムスが懸命に追うと思うが、逆にそれがアダとなって走るのを止めそうな気がします。

   7番 ハートビートソング

最強4歳世代の伸び盛りの馬。
青葉勝が3着でダービー出走を逃したが、そのレースの勝ち馬が「ペルーサ」で2着が「トゥザグローリー」って事を考えると、ハイレベルの中でも戦って行けると考えられる。
開き直った大穴狙いならコイツかも。時計の掛かる雨馬場も苦にしないと思う。
函館や札幌でお世話になった「秋山騎手」にG1を勝たせてあげたいな・・・って言う気持ちもあるんですけどね

   1番 ナムラクレセント

地味な血統だが、ようやく本格化した模様。だがこの馬にとって2200mは短いと思う
時計が掛かる馬場なら渋太い先行力を生かして粘り込む事が期待出来る
ところで…レース当日は雨予報だっけ?? ん??有り得るかも知れん… 
とにもかくにも・・・木曜日の時点でティグレの腹は決まっている


って事は


自信あり!!


必勝宣言だ!!



馬連 3-4 3-8 2-3 3-14
3連複 3・4の2頭軸で2・8・14へ流し


土曜日は勝ったから3連単買えますよ~

1着3・4-2着3・4-3着2・8・14のフォーメーション


「初戦で終わるWIN5予想」

中山10レース  2番・13番
阪神10レース  1番
函館11レース  6番
中山11レース  1番
阪神11レース  3番・4番


明日は休みで、今日の勝利を祝して飲みに行ってきます♪


ティグレの競馬サイト【PC版】「色々やってく予定のページ」より引用しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(土)の競馬予想 ... | トップ | 当たった馬券は… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事