Tigersoul

長い眠りから目覚めた?

【快勝】 東北楽天vs阪神6回戦@フルキャストスタジアム宮城 ~中継ぎ休養対策にはこれ!?~

2005年05月30日 22時12分25秒 | 阪神タイガース
 阪神が3回、藤本の犠飛で先制。4回に桧山がタイムリー、8回には金本が2点タイムリーを放ち加点。投げては先発・下柳が6回を3安打無失点に抑えると、藤川-ウィリアムス-久保田が完封リレー。0-4で楽天に連勝した。

 月曜日のナイトゲーム。なんとなく、球場にのんびりとした空気が流れているように感じたが、選手たちは集中していましたね。好守備あり、好走塁あり、ベテランらしい投球ありと、締まった試合だった。この試合を見ることができたのは、「サンテレビ」様のお陰です。

 この試合で、藤川投手や久保田投手が投げなければならない展開になってしまったので、昨日の能見投手のKOがより悔やまれるわけだが、悪いことばかりではない。天候が味方してくれそう。今週が山場と言われていますが、6月2日と3日の天気予報に雨マーク。2日のソフトバンク戦が中止になれば、17日以降に組み込まれるので、日程的には助かります。3日のロッテ戦だと、今日と同じように月曜に組み込まれ9連戦になってしまう。ここはファン全員で、2日が中止になるよう念を送ろうではないか(苦笑)


 対東北楽天は、5勝1敗で貯金が4つ。
 交流戦前に予想したとおりの勝敗になった。

 ※参照※
 【交流戦】 いよいよ明日(5月6日)スタート ~私的な見どころと対戦成績予想~

 対ソフトバンクは3勝3敗の予想。先の敵地3連戦で2勝1敗と勝ち越した。ここは、私の予想が嬉しいほうに外れることに期待したい。4勝2敗になってくれたら御の字です。4カード連続で落とした初戦を白星で飾ることが大事。


 明日の先発は杉山投手かな?
 向こうは杉内投手?

 同級生のお杉対決…
 松坂投手に続き、杉内投手にも投げ勝とう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿