Tigersoul

長い眠りから目覚めた?

【大敗】 阪神vs日本ハム6回戦@阪神甲子園球場 ~失敗を繰り返さなかった日ハム~

2005年06月12日 18時01分25秒 | 阪神タイガース
 阪神先発・下柳が2回9安打7失点と大誤算。2番手以降も打たれた阪神が、3-10で大敗を喫した。


 日ハム打線が、下さんのピッチングをさせなかった。これに尽きる。前回の対戦では、カウントを整えられ抑えられた日ハムが、同じ失敗を繰り返さなかった。若いカウントから積極的に打ちに行きましたね。下さんがリズムに乗れないうちにKOされた。

 それでも前日の逆転勝ちもあり、2回で0-7とはいえ、諦める点差ではなかった。けど、4回裏2死1・2塁の場面で今岡選手が三遊間を破るレフト前ヒット。これで1点返したと思ったが、レフト小谷野選手がパーフェクト返球でシーツ選手が捕殺。これで、今日の試合は負けたと確信した。そんな確信を打ち破る反撃を期待していたが…。


 負けたけど、対日ハム戦を4勝2敗は合格点。ついにあと1カード。対西武戦で交流戦が終わります。ここまで19勝12敗2分の貯金7。西武に2勝1敗の貯金8で締めてほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿