とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神4-0中日 勝てたらいいなでM6

2005-09-21 22:08:34 | 阪神タイガース
今日もサンテレビで観戦。
帰宅した時は既に1-0でリード。
コンビニで買ってきたアイスの蓋を開けた瞬間、片岡が右中間へヒット♪
金本の打席でワイルドピッチあり、桧山のタイムリーありで3-0。

今日は中日戦に相性抜群の下柳やし、こりゃもらったかな~。でも昨日はことごとく期待を裏切られてるしなぁ~
なんて思っていましたが、さすが下柳。
六回表の一死1,3塁でバッターウッズのピンチも注文通りの併殺打で切り抜け、
しっかりと先発の仕事をしてくれました。
あんまり書きたくないけど、昨日のエースとはえらい違い。
これでハーラートップの13勝目だし、虎のエースは下やん、あんたです。完投はないけど。

七回以降もJFKがしっかり締めて完封リレー。
特にここ2試合連続で失点している藤川のピッチングに注目して見ていたのですが、
昨日ストレートを狙い打たれた谷繁に対して全部ストレートで勝負して空振り三振。
リードした矢野もあっぱれですが、しっかりと昨日のお返しをした藤川を見て安心しました。
青木にはヒットを打たれましたが、あれは青木が巧かっただけですし。

打線の方も先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねて4得点。
やはりピッチャーがテンポ良く投げていると打線も繋がるようです。
あんまり書きたくないけど・・・
やっぱり書かないでおきます(笑)


今日は試合内容もナイスでしたしヒーローインタビューもナイスなものを見せてもらいました。
できる事なら日本シリーズでも下柳のヒーローインタビューを見たいものです(笑)



残り試合は10試合。マジック6
ぜひぜひ甲子園での胴上げを!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント (3)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神2-5中日 負けてもいい... | トップ | 広島6-8阪神 80勝でM5。で... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっしょい。 (濱中ゆうか)
2005-09-23 18:13:12
やっぴー♪

関西ホントよかったです。

だってTVつけたら普通に阪神戦ありよるっちゃもん!(笑)

阪神のお菓子買ったら31番様のシールが出ましたv

嬉しかったです(笑)
お疲れさまでした(笑) (にら)
2005-09-23 18:44:37
あの日はBS-1でも中継あったけどね(笑)

でも阪神ファンならやっぱりサンテレビの思いっきり

タイガース贔屓の中継が最高♪

阪神のお菓子って何買ったと?

こっちじゃいっぱい阪神のお菓子売っとうからわからん(笑)
藤川えらかったですね (わんだーサク)
2005-09-24 02:39:14
気迫のストレート勝負は、かっこよかったですね!



にらさんの“書かないでおきます”に笑ってしまいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
完封勝利でM6!! (我が名は明日か)
さぁ、オレ竜との最終戦!! さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!! こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!? よみうり
中日さん、お疲れ様でしたぁ~ (人生は上々だ!?)
○阪神4-0中日● 完璧な仕事。そして爆笑ヒーローインタービュー。 「ドキドキしてます・・・」、「勝てたらいいなと思ってました」(≧∇≦) キャハハ! 下さん、お見事です。( ^ー゜)b グー♪ 最多勝目指して頑張ってくださいよっ! エースが投げて四番が打つ。
9/21虎、中日下してM6! (今日のビールと独り言 ~ I love beer ~)
今日はBSで中継がみれた^▽^ 先発は下柳×川上 20:00現在3-0で勝っていたので、祝BEERを飲みに行っちゃいました♪ 2回 金本 38号ソロ 4回 鳥谷、片岡 連打の後、暴投と 桧山のヒットで2点追加 7回も1点追加 下さんは6回を無失点、7回から
阪神対中日22回戦、お立ち台は下柳、アニキ、投打とも快調! (成り行きアラカルト日記)
{/hakushu/} さー今夜は、連敗の雪辱ができましょうか{/eq_2/}やってもらわなくてはねえ{/face_fight/}  阪神ー下柳、中日ー川上であります。昨夜、井川打たれダウンですが、下ちゃん頑張ってや~~~~{/roket/}{/hiyo_do/}{/roket/} 1回表、 井端にセンターヒット許す
笑いが止まらん! (southpawood)
今日もナイターなので寝ないで最後まで見れました(笑) おかげで大変貴重なものを見せていただきましたわ~! 下さん、あなたはもしかして歩む道を間違えたのでわ? お笑いのほうがよかったかもよ? あ、でも恥ずかしがりなのよね~♪いひひひ。 でも、今
最強SM-JFK! (虎よ聞いてくれ!)
井川が投げたら「打たれるな」と普通に思いますが、 下柳が投げたら「今日は勝ったな」と、これまた普通に思います。 井川が負けるのが当たり前なら、下柳が勝つのも当たり前。 え~いとにかく、   ナイスピッチ、シモヤナギ!         祝!ハーラー
熟年エース下やん (「くみちょ」の部屋)
今日は優勝にケチがつく負け越しチームを作りたくない大事な一戦 こういう試合で頼りになるのは、やはり37歳ベテラントリオ 見事に期待に応えてくれました アニキ 先制ホームラン含む2安打いつも通りサラリと仕事をこなしてくれますありがとう 下やん あな...
9/21 阪神4-0中日(甲子園)マジック6! (ポケットの中には)
勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!下柳様、神!!!! この勝利は大きいですよっ!もう連敗したときはどうしようかと思ったけど…。 やっぱりこの人たちについて行けば間違いない!下やんとアニキ最高!! 2回、アニキの先制ソロホーマー第38号! 4回、鳥谷・片岡の連続ヒット.
勝てたらいいなと思って見てました♪ (Vivid Association)
阪神-中日3連戦の最後は、ちょっと重苦しい雰囲気の中で試合が始まりましたが、終わってみれば、4-0で阪神の完勝となりました。これで優勝へのマジックも「6」となりました。
エース・下柳、6囘無失點で13勝目!M6 (仙丈亭日乘)
9時15分歸宅。 殘念ながら、ゲームは既に終はつてゐた。 阪神4-0中日。 ドラに3タテといふ最惡の事態は免れることができた。 先發投手は阪神は下柳、中日は川上。 エース對決である。 下柳は6囘を投げて被安打6で無失點。 けふも7囘以降はJFKがこの順番で登
勝てたらいいな(^^) マジック6!~9/21○阪神4-0中日~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)~)
阪神は下柳、中日は川上が先発。 2回裏、先頭の 金本が右中間へ先制のホームラン! 4回裏、鳥谷、片岡の連打で1、3塁。ワイルドピッチで1点を追加。 金本四球で1、2塁。今岡セカンドゴロで1、3塁。 桧山がセンター前タイムリー! 6回表、井端、福留の連打で1アウト1
勝てたらいいな、と思って… (惰性自身)
 絵に描いたような…今年の阪神の強さを象徴したかのような、いい勝ち方でしたね^^  プロ野球結果 阪神4─0中日 (共同通信) - goo ニュース  先発・下さんが6イニング投げ、その後をジェフ→藤川→久保田1イニングずつ繋いで中日打線を0点に封じ…  アニキの先制
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
勝てればいいな (中日22回戦) (今年の阪神はやらかす!)
今日負ければ対中日戦の負け越しが決まり、甲子園胴上げのもくろみも若干翳りが出る。 何より3タテされることでの、鬱屈とした雰囲気が発生するのが気に食わない。 優勝への道をひた走っている最中での小休止は必ず発生するものだが、それが大差をつけたとは言え、ライ...
アカンベーしてさよなら (タテジマに魅せられて)
SURFACEの「それじゃあバイバイ」から取ったフレーズですが、今年はドラゴンズのおかげで俺たちタイガースも戦いに燃えた。そんな1年だった。まだまとめるには早いけど、このチームには負けたくない!負けられない!負けてたまるか!!その気持ちを燃えさせてくれた
対中日 22回戦 甲子園 (わたしを甲子園に連れてって!)
中|000 000 000|0 神|010 200 10x|4 勝下柳13勝3敗0S 負:川上11勝7敗0S HR:金本ソロ38号 中:川上-金剛 神:下柳-ウィリアムス-藤川-久保田 「勝てたらいいな」と思って見ていました(^^ ごらんのように阪神タイガースが勝ちました! ここまで10勝11敗の対中日
VS 中日 (トラの巻)
いやーーーやっと更新できます。引越しのためにネットをつなげず、ブログも更新できず・・・ しかし、更新していない間にMが点灯しましたな。今日勝ってマジックも6に!残り10試合でM6ということであとはどこで決めるかが焦点になりますな。是非とも巨人相手に甲子園で決
阪神vs中日 4-0 M6 背番号6 金本、先制HR!  (ダイナマイトmasaブログ)
マジック8でカウントダウンに入っているが中日と直接対決で 連敗してしまいマジックは足踏み状態のままで今日こそは 勝利を掴み栄光のゴールに近づいて貰いたい!  頑張れタイガース!{/face_fight/} 両チームの先発 阪神=下柳{/v/}中日=川上で始まる。 下さん期待して
M6に萌え…(;´д`) (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
母上「今日の先発は誰?」 G4「ひげのおじさん。」 母上「安心するねぇ~。相手が三浦さんだったら困るね。」 G4「違う、中日のケンシンや。」 母上様ったら…イヤンもぅ~!(苦笑) ・・・ タフに見えても繊細な下柳。 今夜は任せたゾ~!!! ...
さすがエース「下柳」JFKとつないで完封リレ!「兄貴」の一発で中日を撃破!これでマジック6!! (相談役の気ままなBLOG)
9月21日 対中日 甲子園 阪神4ー0中日 今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。 その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失
下さん二度目の甲子園お立ち台でM6! (明日に向かって走ろう!)
仕事から帰ってきて、 新聞見ましたら嬉しい誤算が・・・ え 6時5分からNHKBSで阪神ー中日の 最終戦中継があるとは 今日で、優勝が決まる訳ではないのに NHK様ありがとうございます 試合は昨日まで連敗していや~な ムードを一掃です 阪神、下柳VS、中...
★ハーラートップ!下柳投手今季2度目のお立ち台で「勝てるといいなと思いました!」(爆) 阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/21試合終了)79勝5 (HMNK31濱中おさむ@阪神Tigers)
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 1 0 X | 4 〔中日〕 川上(11勝7負0S)-金剛 ▽本塁打  〔阪神〕 下柳(13勝3負0S)-ウィリアムス-藤川-久保田 ▽本塁打 金本38号ソロ
下さん+JFKで連敗脱出!M6!! (まどかだでぃ)
よかった~。なんとか三連敗は免れました。やっぱり下さんやね。今日見られなかったのはほんと悔しい。でも今日勝って、今季の中日との対戦成績を五分で終える事が出来ました。贅沢を言えば勝ち越したかったけど、ま、負け越さなくてよかったと思っておこうかな。そして、二.