シャイなチワワ プッチの一日

チワワのプッチは、10才。お散歩嫌いで、ビビリなところもあるけれど愛嬌たっぷりのイケメンわんこです。

ゴーヤ、初収穫!

2013-07-05 17:22:19 | 自然
ゴーヤ、収穫しました


ほぼ2か月です

なかなかりっぱでしょ



そして
ゴーヤの味噌和え


1.薄切りにしてざるに入れて、塩を全体になじませて5分ほどおく。

2.熱湯で15~20秒ほど湯がいた後、すぐに冷水にとり
  水気を絞る(80%くらいの強さで絞りすぎないこと)

3.ボウルに(ゴーヤ1本に対して)
   すりごま(白)…大さじ4
   みそ…大さじ2
   マヨネーズ…大さじ2
   砂糖…大さじ2
  を入れてよく混ぜ、ゴーヤを入れて和える。

今日の晩ごはんが楽しみ


ゴーヤは
キッチン脇の
狭いベランダでどんどん伸びています。

外から見たらこんな感じ


真ん中が我が家だよ~


今まだ6本成長中


この夏は
ゴーヤの料理が増えそうです


今日は
ママが早く帰ってきたので

横で甘えています




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の時期の公園 | トップ | 三つめの夏用バッグ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ぱんらぶ)
2013-07-05 21:08:37
毎日暑いですね!!ゴーヤの収穫おめでとうございます。
私も待ってました~レシピまで書いてくださって有難や~
私もゴーヤの味噌和え、挑戦してみま~す。

ママさんのお部屋、Google Earth(グーグルアース)ですぐ分かるんじゃないですかね・・・。
ひと際、グリーンが目立ってます!!

それにしてもプッチくんの甘えた表情・・・最高です。
ぱんらぶさん (プッチママ)
2013-07-06 09:25:51
やっと収穫できました!
昨日それをいただいて、ビールも美味しくすすんだよ。一度作ってみてね~

こんなところで相談するのも変だけど、家の写真、載せない方がいいのかな?
すみません、あんまりわからなくて…
教えてください。
おはようございます!! (ぱんらぶ)
2013-07-06 11:27:34
すみません。何だか余計な心配かけてしまったようですね

Google Earth(グーグルアース)の件はほんのジョークのつもりだったんです・・・。ごめんなさい。

私も詳しくは知らないんですけど、以前、実家の住所をGoogle Earthで検索したら、
道路沿いだからか、ハッキリ載ってたんですよ~。
その時はさすがに驚きました。

最近は何でも情報が凄すぎて、もうついていけませんよ~
ありがとう (プッチママ)
2013-07-06 11:32:08
早速、お返事ありがとう!
こういうことには、疎くて困ります。
どういうことをしたら、個人情報が守れるのか漏れるのかわからないんです~
ゴメンね、ジョークがわからんおばちゃんで…許して~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。