☆Red Room☆

見た目の赤よりも内容が赤い(熱い)部屋になるように頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

N・D・S

2007年02月06日 19時53分31秒 | Weblog

俺たち、俺たち、俺たち、俺たち!!

N・N・D・D

 

N・D・S!!

 

というわけで、
N:任天堂
D:ディー
S:エス
をついに購入しました♪

これで、脳年齢を上げちゃおうという作戦です。

そんでもって、活性化された脳で「指導案」をサクサクッと終わらせようというわけです。

さらに、その完璧な指導案で生徒に
  「今日の授業は理解できて、おもしろい!」
と言わせちゃうのです。

そして、次第に生徒達は、俺の授業にはまっていくわけです。

さらには、俺の授業にのめり込みすぎて、洗脳されていくのです。

最終的には、地球人をみんな洗脳し、地球を征服しちゃいます。

 

こんな作戦ですが、何か問題でも??

でもきっと、DSにはまりすぎて、きっと指導案が進まないんでしょうね(笑)。

今日は、そんな妄想のお話でした。
(注)決しておかしな人ではないので、白い目で見ないように。

コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スキー教室

2007年02月05日 20時56分05秒 | Weblog

実はこの間、学校のスキー教室に引率として行ってきました。
2月1日~3日の3日間。

ちょー楽しかったです。

普段学校では見られない子どもたちの笑顔が見られました。
それに、あまり関わったことのない生徒とも話すことができ、
一気に距離が縮まった感じです。
本当に最高でした。


余談ですが、スキー教室1日目に誕生日を迎えました。
生徒にお祝いされて、思い出に残る1日でした☆


そして、自分自身のスキーも上達したかな(笑)
マイスキー板が欲しくなっちゃいました。

学校の宿泊行事って、準備がすごく大変だけど、
その分成果はすごいもんだね☆

今度は是非、担任としていきたいものです。


ちなみに今日はその代休です。
同じ職場の先輩とゴルフに行ってきました。
前回よりもスコアを上げ、こちらも上達したのかな?
ゴルフにもはまりつつあります(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか更新できず・・・

2007年01月26日 01時09分38秒 | Weblog

2007年当初の目標はどこへやら・・・

更新しようと思うのですが、なかなか時間が見つからず・・・。

ってか先週きゅうきょ、校長から、

 

「そろそろ研究授業しなきゃだね。

 

3月1日にやろう!

 

よしっ!決まり!!」

 

ってなカンジで決まってしまった。

・・・ってか1ヶ月後じゃーーーん!!

そして、指導案は0ページです。

これから寝られない日々が続くのかしら。

単元は「確率」です。

誰か!!ネタをくれっ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大工

2007年01月16日 21時07分15秒 | Weblog

みんなは片付けられる人ですか?
それとも片付けられない人ですか?
私はすごくきれい好きです。
軽く潔癖が入ってるんじゃないかとも思うくらいです。

職員室の机の上はきれいですか?
自分はどうしたら、きれいにスッキリと片付いて、
しかも使いやすいようになるかを4月からずっと考えていました。
市販の本棚やブックスタンド、メールボックスなどを使用していますが、
どうも自分の理想にあいません。
暇があれば、ホームセンターなどに探しに行くのですが、
なかなか自分の理想通りのものはありません。


そこで!



自分で本棚を作っちゃいました。
自分の使いやすいように設計して!
引き出しをつけたり、ティッシュボックスが入るようになっていたり。
これってすごくないですか??

今日はプチ自慢でした。ちゃんちゃん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信頼関係

2007年01月07日 04時16分01秒 | Weblog

今日は寝坊してしまいました。
部活に遅刻しました。
職員室にいた先生の電話で目が覚めました。

実は、今日は雨だったので普通なら、外の部活は中止です。
しかし、明日が大会のため(結局これも雨のため順延になりましたが)、
前日に調整や、気合いの注入などをしたかったため、昨日生徒には、

 

「明日は、雨でも部活やるから来いよ!!」

 

と伝えました。
その言い出しっぺが遅刻です・・・。

生徒が待っている教室に入ったときの生徒の白い目が突き刺さりました。
マジで、

 

ダメ教師

 

と思いました。
当然、やりたいことはできず、俺の話も生徒は聞く耳持たないし・・・。
ここまで積み重ねてきた「信頼」はいっきに崩れ去りました。
「遅刻」って怖いですね。
社会人としての自覚のない自分が本当に嫌です。
いつになったら「寝坊癖」は治るのだろうか・・・。

今日は本気でネタにならないし、
本気で笑えませんでした…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加