Aspies and ADHDes

AspieとADHDの特性があり、テキトーな医師が診断しました。(自分では、第4の発達障害ではないかと思っています)

当たり屋だったらしい…

2017-07-15 09:51:52 | 社会・教育のこと
駐車場で頭から突っ込んでとめた車をバック中に接触してしまった事故であるが、
夜、わざとぶつかってハメる保険金目当ての車:http://blog.goo.ne.jp/tigerlily0804/e/a26d8fceae9ad4eef7f34d79c753d21c

状況を書けば書くほど、当たり屋の線が濃厚になってきた。
ちょっと調べると、当たり屋の手口の1つに、前向き駐車のバック中を狙うというのがあった。まして、私の車の右隣は植え込み、前方も植え込み、夜。しかも私と相手以外、その駐車場にいなかった。当たり屋にとって条件そろってる。

その夫婦っぽい2人組は、こんなこと言っちゃなんだけど、品のなさが滲み出ていた。出てきた時から。保険金詐欺の犯人の写真から漂ってくるような。

私は最初から狙われていた…?

その駐車場には週4でとめてた。いかにも若い、女が好きそうな、明るい青いグリーンの日産ノート。毎日そことめてるし持ち主は運転スキルもまだ未熟そうな人生経験浅い女だと知ってた…?

片方の男が、「ライトつけとらんかったやろ」と吹いてきて私が即答できないでいたら、女はそれをとめたのだ。「まぁよか。保険会社がすることやけん」って言って。

その女は、内心(ライトの話はするな!ばか)と相棒に思ったのか それとも

全部シナリオ通り?男が私を詰って、私が断言できなくて戸惑って、女が男を軽くとめるみたいな。

私は、その時バックをする前に、前方のライトをつけたとは断言できない。前向き駐車で、前は植え込みのレンガである。なによりも、パニクッていたから、ライトをすぐにつけたとか覚えてない。でもバックランプはついてるはず。だから、私あの時ぶつかってしまってる立場ではあるが、多少感じたんだ。バックランプついてるのに、わざわざ感を。クラクションを慌てて鳴らして存在を警告するでもなく。私は「ドン」で初めて後ろの存在に気づいて、「なににぶつかったの?」って思ったのだから。ライトをつけていなかったのは、相手の方ではなかったかと思うのだ。しかも故意に…?

またその駐車場は、公的な施設の駐車場で、施設は17時15分で閉まるが駐車場は夜19時半ぐらいまで閉鎖されない。だからその施設の利用以外でも、とめられていた。市は、この状況を「市民への開放」という名目で黙認しているそうだ。敷地は余裕があるから。私がなにかの折に聞いたから、知ってる。大々的に「19時半まで市民は使っていいよ!」とは公言していないw私は、外部の者だが、ある公的な支援活動のために、この駐車場を使っていいとそこのグループの人に言われていた。

職員用駐車場は別枠であるから、その施設の駐車場に夜まで車をとめている人=施設利用者じゃない人である。まぎれこみ駐車の人である。施設に関係もないのにとめさせてもらっている人は、施設が閉まった後、夜の駐車場に戻って車を出す時に、コソドロじゃないけど、多少の引け目はあるだろう。「すみません」とか、「ばれないように早く出よう」とか、マイナスっぽい気持ち。市の黙認は私が聞いたから知っているだけで。私も、施設に用事があるわけではない人間だから、少しはあったと思う。

この、堂々とできない引け目の心理を利用して、まぎれこみ駐車の車を狙った…?

はめられたっぽい…

その相手は「ふかみ」という名前だった。

まぎれこみ駐車をしている車は、夜、車を出す時タゲられやすいと注意喚起しておく。前向き駐車もしないことだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜、わざとぶつかってハメる... | トップ | 振り子たちの扇動に乗らない... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。