Aspies and ADHDes

AspieとADHDの特性があり、テキトーな医師が診断しました。(自分では、第4の発達障害ではないかと思っています)

お金をたくさん持っていたら

2017-04-28 14:50:20 | 楽しい・ワクワク
私はお金を少ししかもっていない。
だから簡素な生活をしている。
と1つ前の記事で書いたが、ではお金をたくさん持っていたら、どうするだろうか。

・まず、グランドピアノを買う。外国製の素敵な物で気に入ったら380万ぐらいなら買うだろう。
金持ちだから、グランドを2個は買うだろう。アップライトもぐっとくるものは買うだろう。

・今の家は古くてボロ家だけど気に入っているので建て替えたりはしないだろう。使っている家具も、昔から使ってきた愛着あるものだから、取り替えたりしないだろう。グランド2台とアップライト今持ってるの含めて2台なら置ける。小屋の2階にどれか1台置く。ただ、薄汚いカーテンは素敵なのに替えよう。扉が壊れている洋服戸棚も替えよう。

・海外旅行に行きたい。ジャマイカ、オセアニア、ポリネシア、東南アジアなどに行きたい。ホテルは中位のでいいだろう。特に高級で洗練されていなくていい。そんな所に行くと、出会う人の層が決まってしまう。私と同じで踏み散らかされ食い物にされるタイプで生きにくい友達を一緒に連れて行く。彼女のことを大切に思っている。その子どもらも一緒にとなるだろうから、連れて行く。金、あるしw

・近所の寿司屋に行って、家族やその友達と一緒に食べる

・他にも、ラーメン、中華料理、フランス料理、ロシア料理などに家族やその友達と行って食を満喫する。

・大好きな果物を思いっきり食べる。

・中学校で壮絶ないじめを受けていた女の子2人に、1000万ずつあげる。彼女たちは、発達の大事な時期に、取り返しのつかない大きな傷を負った。1人は、今工場で働いている。この子はいじめのせいかそれとも先天性か、知的発達の遅れがあることを、大人になってもらった手紙の字からわかった。

・パラグライダーにその友達と乗る

・バイクの後ろに乗って風を切って走る(運転できる気がしないからw金があれば、先生を雇って運転の練習をするかな)

・グライダー(小型飛行機)にその友達と乗る。その息子たちも乗ると言うだろうから、乗せる。(信頼できるパイロットに運転してもらう)

・小屋の二階を音楽部屋にして、ピアノとドラムセットを置く。ベースやギターをもった人達が音楽をしにくる。そこは夜、とても楽しいBarになる。内装はポリネシア系にする。
そこに、かつて私をいじめて踏み散らかした人達が来たら、「ここは自由を愛する人が集まってリラックスする場所です。あなたのような人間が足を踏み入れる場所ではありません。」と言って追い払うwwwこれぐらいの復讐はしたいと思う。

・心から尊敬する人、大事に思う友達が何か経済的に困っていたら助ける

・ウクライナに住んでる、どこもかしこも奇形で病気で学校でいじめられている男の子がいる。「意地悪な子ばっかりだよ」と言う。家計もきびしい。でも心がとても清らかで「歯医者さんになる。僕はなれるよ。成績は優秀なんだよ。」と言う可愛らしい男の子で、この子に1000万あげる。

私が、お金を使うのはこのようなことにである。全部、簡単じゃーんって思う人は、いるだろう。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 振り子たちの扇動に乗らない生活 | トップ | お金があってもなくても、や... »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。