Aspies and ADHDes

AspieとADHDの特性があり、テキトーな医師が診断しました。(自分では、第4の発達障害ではないかと思っています)

道をきかれやすい

2017-07-10 20:58:09 | 社会・教育のこと
私はよく道をきかれる。

初めての土地で、自分が旅行者の時も。東京で、駅のホームとか電車の中で、お年寄りに行き方を聞かれたり。正直、私もあんまり知らないんだけど、できるだけ力になる。

私は他人に道を聞くことができない><絶対できない

道を聞くのは構わないし親切に教えたいけど、カメラ撮りを要求してくる人種がとてもいや。理解できない。

なんで、私があんたの写真をとらないといけないのか。人を道具にしてくる意味が、わからない。彼女たち(100%女だからw)は、それを当然の権利のように要求してくる。この厚かましい勘違いは、なんなのか。私は、これもターゲットにされやすい。ある時頼まれて、私は断って、そのずうずうしい要求に不快を感じていると、また別の女が私に狙いを定めてカメラを持って寄って来た。目をつけて近づいてくるのがすぐにわかる。(><私、こんなにいやな顔今してるのに、なんで寄ってくるの><)

その、獲物をタゲる感じが、すごくうざい。

 私は足の向かう先を急に変えて逃げているのに、その女は(この人が逃げるわけない、断るはずない)とでも思っているように、執拗に追いかけてくるのである。今にも頼む気満々の準備した表情で。

頼むからほっといてくれ 

他人に写真撮りを要求する行為は、日本特有の文化なのか。欧米で、そんなバカ丸出しの要求をされた試しはないし、見たことがない。日本人がやってるの以外。

困ってる人への手伝いなら、やる。この前西鉄久留米駅のロータリーで、老婆に、「ちょっとだけみとってくれんな」と荷物の番を頼まれた。そしてどこかへ行った。暫くして戻ってきて、1000円くれた。こういう経験は、他にもある。

私は、とても誠実でやさしい人間に見えるみたい。実際そうだしw老婆の人を見る目に狂いはないww

写真撮りを要求してくるバカ丸出しの勘違い女は、絶滅希望品種である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の指標は外国にある | トップ | 日本の文化が合わない »

コメントを投稿