戦え!みちのく温泉マン!!@2004から17年振りの復活!!

本州の果てから始まったみちのく温泉攻撃!1000湯までには生きて辿り着けるのか?!ここは温泉ネタ専用で動きます。

87湯目…岩木町・百沢温泉郷 三本柳温泉

2004年11月07日 |  ―弘前・黒石・中南津軽
日曜日も朝から弘前で仕事…
しかし、ここは温泉マン午前中に仕事を
無事済ませました。

吉牛で「牛鉄鍋膳」を見事に「プチ牛丼・汁だく」に
変身させて頂きました

さぁ~出発
岩木山を眺めながら岩木神社を過ぎて
左折して、しばらくすると…
三本柳温泉 源泉名:三本柳源泉<そのまんまか…
泉質:含土類弱食塩泉
源泉温:45度となってましたが湯口からはちょうど良い
40度ぐらいになってました。
…爺婆には、やや物足りないかも…
微白緑、金気味、無臭…源泉掛け流し
なんか濃い感じの湯でした
内湯×1で10人ぐらい入れる大きさで
カランは5個かな…
窓から裏山は見えますが
岩木山は反対の方角です
…岩木山を眺める露天が出来たら大ブレーク間違いなし!…

大きくない看板のせいか、目立たず
ひっそりとした感じがしましたが
宿泊も出来るようで、きっとFANがいるのでしょう
…プロ野球関係者2名の写真がありました。^^;…

麓から岩木山を見上げると
山頂に薄っすらと雪がのってました。
気温8度、山頂は2,3度かな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市紅葉は海まで… | トップ | 88湯目…西目屋村・大白温泉  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ―弘前・黒石・中南津軽」カテゴリの最新記事