雨男のてるてる日記

突然更新を再開しました。 更新が続いたり続かなかったり、続かなかったり…

予想ガイです…

2006-11-04 23:16:30 | 観戦記2006
今日は神宮球場で野球観戦。
対戦カードは…
東京六大学選抜VS東京ヤクルトスワローズ
プロ球団が単独で学生との試合をするのは史上初です。

予想ガイその1
神宮球場はほぼ満員でした。
ぶっちゃけ、普段のプロの試合より入ってる。
球場に着いたのは12時過ぎだったんですが、その時点ですでに6割がたは埋まってました。
やっぱ、みんなこういう試合を見てみたいんだよね。

今日は六大学選抜が後攻ですが、1塁側がヤクルト、3塁側が六大学選抜でした。
で、外野スタンドはライトはいつものようにヤクルトの応援団「ツバメ軍団」がいました。


そしてレフトはというと…
なんと明治、東京、立教、早稲田、法政、慶応の応援団(要は全部)が合同でやってました。

おそらくこれは初めての試みじゃないでしょうか。

で、自分が座ったのはライトのヤクルト側。
大学野球の応援はさっぱりわからないんで、いつものメガホン使う応援で…
応援の雰囲気は六大のほうが勝ってたかな。
まあ、セミプロみたいなチアリーダーや応援団の六大学と、普通の人が趣味でやってるプロ球団の応援団じゃ大学生のほうが勝つわな。

さて、今日のスタメンはこんな感じ

ヤクルトのメンバーは限りなく2軍に近い1.7軍メンバーでした。
そして、六大学の先発の宮本は希望枠での日ハム入団が有力視されています。

さて、試合開始。
ここで予想ガイその2
普段のプロの試合では使用が許されていない太鼓。
今日は普通に2個も使ってました。
そういえば、六大の試合のときは太鼓使ってるもんな。

試合はいきなりヤクルトが先制。
しかしそのウラ、先発藤井が先頭バッターの法政・大引になんと先頭打者ホームラン
ライトスタンドのファンはあきれ返ってました(笑)

その後のヤクルトは六大のピッチャーを打ち崩せず。
そして5回、六大のピッチャーは東大の重信に。
まさかと思ったんですが、案の定…
プロの選手が弱い者イジメを始めました。
城石、米野が連続ツーベースヒットで1点勝ち越し。
なんとか1アウトを取ったところで重信は降板しました。
なんか見てて痛々しく思えたのは僕だけでしょうか?

ヤクルトが1点リードしましたが、6回裏六大の攻撃、ランナー1塁の場面でキャッチャー米野が1塁へプロとは思えないけん制悪送球をしてランナーを3塁に。
そして慶応の金森に同点タイムリーを打たれちゃいました。

この試合展開も予想ガイです。

しかし直後の7回表に田中浩のタイムリーで勝ち越し!3-2に。

そして7回裏になったところで予想ガイその3

降ってきました…
応援用だけど、傘があってよかった…
ほんとに泣けてきます…
ていうか、降るって言ってたっけ?


そして試合は9回表に…
ここでついに出ました!

代打、オレ。
この場面が一番盛り上がりました。
結果は内野ゴロ。

結局試合は3-2でヤクルトがなんとか勝ちました。

最後は学生野球のように一列に並んで礼。


で、これが最終スコア。
ほんと負けんでよかったね(笑)

試合後のインタビューで古田監督は必死に言い訳してました(笑)(本人は言い訳で無しにと言ってはいたけど、あれは言い訳だね)


明日は静岡まで行き、パ・リーグの東西対抗を観戦予定。
どうやら今年で最後になってしまうようなので、しっかり楽しんで来たいと思います。
ちなみに明日の天気は大丈夫みたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見に行きました (yuanyuan)
2006-11-04 23:54:00
はじめまして。検索でヒットしたのでお邪魔します。

...私はヤクルトファンではないのですが、あまり知らない選手がスタメンに入っていたので、1.5軍ぐらい?と思ったんですが 1.7軍でしたか (^^;)。

でも、青木選手はやっぱり格が違うという働きを見せてくれましたよね。日米にもダブルヘッダーで参加して活躍して、私は今日からすっかり青木ファンです (?)。

個人的には、重信投手のときの、ライトスタンドの「夏祭り」が、ちょっと気の毒でした (^^;)。でもヤクルトも、米野も必死 (^^;) だったので仕方ないかなと思いましたけど。。。

古田監督の言い訳、面白かったですよね (笑)。
ご自身も秋季キャンプで鍛えなおしてくるっておっしゃってましたし。

個人的には大満足な試合でした (笑)。
返信する

コメントを投稿