雨男のてるてる日記

突然更新を再開しました。 更新が続いたり続かなかったり、続かなかったり…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

総会&ついに…!

2007-06-09 23:43:04 | 大学ネタ
昨日も書きましたが、今日は地理学会の総会。
いつものように昼ごろに集合して、いつものように買出しに行って…と、やはり今年もいつもと同じ行動パターン。
でも、今年からは各職の責任者は3年ないし2年のため、うちらはあくまでもサポートするのみの立場。

しかし、やっぱり仕切ろうとしちゃう4年が数名…(笑)
やっぱりどうしても仕切っちゃうんだよね。

で、総会では僕は会計報告を担当。
まあ、普通に報告書を読んで読んで読んでって感じでやって…
で、一通り読み終わった後は質問タイム。
質問は無く、とりあえずホッ。(正直一個も無かったのは拍子抜けしたけど)
そのかわりもっとエライことになった部分もあったけど…

講演会はまあ置いといて(笑)懇親会。
ここからが会計のお仕事。
もう今回からはほとんどを2年生にまかせっきりで、僕はそれのサポート程度。
…楽です(笑)

まあ、ちょっとあれかなぁと思う部分があったけど、いつもはまだ責任者ではない2年生がやってくれてるんだからその部分は仕方ないし、改善点はまた次回までの反省材料にしたらいいことだし。
それに、まだ2年だから先は長いし…
でも、まだ2年生なのに、まだ町田でいろいろと不便なところがあるのに、ほんとよくやってくれたと思いますよ。

懇親会ではまあ相変わらずしゃべりまくり笑いまくりで(笑)
そして、僕は相変わらずの下戸ぶりで(苦笑)
まあとにかく楽しかったです。

それにしても…
今日の食事は豪華だったなぁ~。

次回の冬の懇親会はN先生退職記念パーティーになる模様。
予算もいつもの何倍も取ってるし、一体どんなものになるんだか…


~今日のハム~
懇親会の会場設営をしてるときに、ちょいちょいケータイで試合の経過をチェックしてたんですが…
Swallows3x-2FIGHTERS
ついに負けた~~。
最後は4月に鎌ヶ谷で「鎌ヶ谷名物ヤジ親父軍団」に散々イジられてた鈴木の健ちゃん
そういやぁ、昔、西武ドームでの開幕戦でハムはこの健ちゃんにサヨナラヒットを打たれたことがあったなぁ。(確かそのときのピッチャーはミラバルだったような…)

これで連勝は14でストップ!
いや~ついに来ちゃったかっていう感じです。
地理の役員にいるもう一人のハムファンである1年生にこのこと言ったら、ちょっと凹んでました(笑)

しかし、正直言って僕はホッとしてます。
連勝なんていつか止まるものだし、ぶっちゃけ明日からの巨人戦で止まったら、自分の目の前でっていうことになって、僕がむちゃくちゃ凹みますから(笑)

しかし、スポーツニュースを見た感じだと、別に試合内容は悪いわけじゃないみたいなんで、問題は無いでしょう。
重要なのは、連敗しないことなんです。

で、ハムは明日から東京に帰ってきて、ドームで巨人との連戦です。
もちろんこの2連戦は見に行ってきます!
ドームでの試合なんで、おそらく東京ファイターズでの応援でしょう。

さぁて、今年こそ巨人がハムに負けるシーンが見れますように…
読売倒せーオー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前日準備&今日のハム | トップ | もうネタ満載ですわ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭形警視監)
2007-06-10 00:46:36
さきほど零時五分ごろ家に到着しました。やはり午前様でした。だって…JRが電車ないんだもん!
Unknown (雨男)
2007-06-10 00:57:28
ほんとにあなたの住んでるところは何地方なんですか?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
公燕4回戦 心はいつも青空 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 坊スタ。地方球場としてはかなり立派な球場、かなりどころじゃなく国内でも有数のオープンスタジアムですよ。で、二宮とかがNPBのエクスパンションを語るとき絶対球団を置きたがるのも松山。実際ドカベンgdgdス